野球

松田一冴(ホークスジュニア/ポルテ)の父母やCM出演は?西南小学校出身?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポルテベースボールクラブ福岡所属松田一冴選手

「松田 一冴」名前の読み方“まつだ いっさ”

応募総数は580名の中から16名しか選ばれない福岡ソフトバンクジュニアに選ばれていることからもわかるようにかなり将来有望な選手です。

また、松田一冴選手有名人とのこと。

そこで、今回は松田一冴選手経歴家族について調べてみました。

松田一冴

松田一冴(いっさ)のプロフィール

名前:松田 一冴(まつだ いっさ)
生年月日:2010年10月7日
出身:福岡県
投打:右投げ左打ち
ポジション:内野手兼外野手
所属: ポルテベースボールクラブ福岡

松田一冴(いっさ)の父・松田宣浩

松田一冴選手プロ野球選手の松田宣浩選手です。

中京高校亜細亜大学を経て、2005年希望入団枠福岡ソフトバンクホークス入団

強打の内野手として活躍し、日本代表にも選ばれています。

「マッチ」「熱男」の愛称で親しまれている人気と実力を兼ね備えた選手ですね。

2022年のシーズンオフには福岡ソフトバンクホークスから戦力外通告を受けましたが、すでに来シーズンからは読売ジャイアンツでプレーすることが決まっています。

松田一冴(いっさ)の母・松田恵理

松田一冴選手元KBCアナウンサーの松田恵理(旧姓・柴田恵理)さんです。

青山学院大学出身の才女で、大学在学中にはミス日本準グランプリを受賞しています。

仕事を通じて松田宣浩選手と知り合い、2008年結婚

現在は、フリーアナウンサーとして活動されています。

松田一冴(いっさ)の兄弟

松田一冴選手2人きょうだい長男です。

5歳下がいますが、ご両親が詳細を公表されていないため、名前などはわかっていません。

松田一冴(いっさ)のCM出演

松田一冴選手・松田宣浩選手と一緒に福岡宅配ピザチェーンピザクックCMに出演されたことがあります。


こちらはそのCMメイキングですね↓


このCM2015年撮影されたものです。

それから7年経って、現在はこの頃より、かなり大きくなっていますね。

松田一冴(いっさ)の小学校時代

松田一冴選手の通っている小学校福岡市にある西南学院小学校と言われていますが、本当かどうかはわかっていません。

まだ、小学生ですので、そっとしておいてあげましょう。

松田一冴選手父の影響小学生からポルテベースボールクラブ福岡軟式野球を始めました。

小学6年生の時には高野山旗全国学童軟式野球大会高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントに出場されています。

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントには4番・セカンドで出場されていましたね。

そして、8月には厳しいセレクションを勝ち抜き、福岡ソフトバンクホークスジュニア入りを果たしています。

松田一冴(いっさ)のまとめ

福岡ソフトバンクホークスジュニアに選ばれた松田一冴選手は12月27日から開催される「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2022」に出場予定です。

少し気が早いですが、将来はお父さんのように福岡ソフトバンクに入団して、活躍してほしいですね!