サッカー

廣井蘭人(帝京長岡)の進路は海外?徳島?母親や弟は?出身中学についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

帝京長岡高校サッカー部廣井蘭人選手

U-17日本代表候補日本高校選抜にも選ばれている技巧派ミッドフィルダーです。

さらに今年の4月にはオランダの名門・フェイエノールトの練習に参加しており、高校卒業後の進路にも注目が集まっています。

廣井蘭人(らんど)のプロフィール

名前:廣井 蘭人(ひろい らんど)
生年月日:2005年3月5日
出身:新潟県小千谷市
身長:171cm
体重:59kg
利き足:左
ポジション:MF
経歴:小千谷市立東小千谷中学校→帝京長岡高校

廣井蘭人(らんど)の名前の由来

廣井蘭人選手の名前は「ひろい らんど」と読みます。

名前の由来は「夢の国」ディズニーランドからです。

ディズニー好き・利恵さんによって付けられました。

本人は「気にいっていない」と苦笑いを浮かべるが、「間違えられることはない」とポジティブに捉えているという。

[MOM3355]帝京長岡MF廣井蘭人(1年)_ディズニー由来のランドくん、1年生が県決勝に続く決勝点

廣井蘭人(らんど)の弟・廣井史惟

また、廣井蘭人選手弟の名前は「廣井史惟(ひろい しい)」です。

こちらはディズニーシーから付けられています。

お母さんは本当にディズニーが好きなんですね!


廣井史惟さんも現在は長岡JYFCサッカーをされていて、これからが楽しみな選手です。

廣井蘭人(らんど)の小中学時代

廣井蘭人選手は地元の小千谷SCサッカーを始めました。

小学生時代はFC大和ジュニオルスでもプレー。

中学時代は、帝京長岡高校サッカー部の下部組織にあたる長岡JYFCに所属。

3年時の8月には日本クラブユース選手権(U―15)に出場しています。

廣井蘭人(らんど)の高校時代

高校進学後は1年生からレギュラーとして活躍


1年夏インターハイ新型コロナウイルの影響で中止
1年冬全国高校サッカー選手権ベスト4
2年夏新潟県インターハイ予選準決勝開志学園敗退
2年冬全国高校サッカー選手権3回戦敗退

また、世代別日本代表にもU-15日本代表候補に選ばれて以来、毎年選ばれています。

さらに、高校3年生の4月にはオランダの名門・フェイエノールトへの練習参加を経験しました。

廣井蘭人(らんど)のプレースタイル

廣井蘭人選手パスセンス得点力を兼ね備えた左利きのミッドフィルダーです。

チームでは主にトップ下右サイドハーフでプレーしています。

憧れの選手はフランス代表のFW・グリーズマン選手。

廣井蘭人(らんど)の進路

廣井蘭人選手はまだ高校卒業後の進路について明らかにされていません。

「廣井蘭人」で検索すると「廣井蘭人 徳島」と出てきますが、特に徳島ヴォルティス入団内定しているとの情報は見つかりませんでした。

フェイエノールトの練習に参加した際には
「いずれ海外でプレーしたい」
と話されていましたが、もしかしたら、高校から直接、海外に行くのかもしれませんね。

廣井蘭人(らんど)のまとめ

将来は日本を代表する選手になることが期待される廣井蘭人選手

まずは高校時代の目標である日本一を目指して、活躍を続けていってほしいですね!