サッカー

秀岳館サッカー部の暴行体罰を行ったコーチは誰?古嶋祐介?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なかなか沈静化の動きが見えない秀岳館サッカー部暴行事件。

まだ暴行をふるったコーチが30代の男性であること以外はわかっていませんが、とりあえず今回は、秀岳館サッカー部コーチスタッフについてまとめてみました。

秀岳館サッカー部のコーチ・スタッフ

段原一詞(だんばら かずし)

監督

前任の明徳義塾高校でサッカー部をインターハイとサッカー選手権大会の初出場に導く。

さらに2021年に秀岳館高校のサッカー部の監督に就任すると、秀岳館でも2014年にサッカー選手権大会初出場を達成しました。

段原一詞監督についてはこちらを→段原一詞(秀岳館サッカー部監督)の経歴がすごい!体罰暴行事件との関係は?

伊高和弘

コーチ
・最年長コーチ
・八代市出身
・出身大学は福岡大学

中嶽直樹

コーチ
・現役時代のポジションはセンター。
・秀岳館高校社会科教員

廣瀬海斗

コーチ
・秀岳館高校サッカー部のOB
・現役時代のポジションはサイドバック
・5年間初年サッカーのコーチを経験した後、秀岳館サッカー部のコーチに就任。
・秀岳館高校の社会科・体育科教員

白石聖也

コーチ
・熊本市出身
・秀岳館サッカー部OB
・現役時代のポジションはゴールキーパー

古嶋祐介

ゴールキーパーコーチ
・熊本国府高校出身
・30代
・21歳から秀岳館サッカー部のコーチに就任。


年齢体格などから古嶋祐介コーチが今回の暴行を行ったのではないか?といわれていますが、まだ憶測の段階にすぎません。

不用意な中傷などは慎みましょう。

鍋田雄飛

コーチ
・秀岳館高校サッカー部OB。
・HP運営を中心にサッカー部の発信を支えている。

※今回の記事は秀岳館サッカー部のHP(https://syugakukan-fc.com/leader/)を参考にさせてもらいました。

こちらのページ事件発覚直後は見られなくなっていましたが、昨日から再び閲覧できるようになっていました。

もしかしたら、事件を起こしたコーチは削除済かもしれません。

まとめ

暴行を受けた側の生徒たちの謝罪動画はでましたが、いまだにコーチをはじめとする学校側の大人が表に出てこないのには違和感がありますね。

このままではサッカー部だけではなく、学校自体に問題があるように思われてしまうかもしれません。

早めに校長監督コーチなどが会見を行って、事態を収拾するようにしたほうがいい気がしますね。

秀岳館高校中川靜也校長についてはこちらを→中川靜也(秀岳館校長)のwiki風プロフ!セクハラ疑惑や評判は?