冬のスポーツ

郷亜里砂(スピードスケート)の結婚した彼氏や父母妹は?実家はホテル?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年の冬季北京オリンピック日本代表の騎手を務めることが決定した女子スピードスケート郷亜里砂選手

前回の平昌オリンピックの後、一時は引退を表明しましたが、翌年、現役復帰!

見事、2大会連続でのオリンピック出場を果たしています。

郷亜里砂

郷亜里砂(ごうありさ)のプロフィール

名前:郷 亜里砂(ごう ありさ)
生年月日:1987年12月12日
出身:北海道別海町
身長:160cm
体重:54kg
経歴:別海町立上西春別中学校→北海道白樺学園高校→山梨学院大学
所属:イヨテツスピードクラブ

郷亜里砂(ごうありさ)の父母と兄妹

郷亜里砂選手・季良さん、・和代さん、・和宏さん、・真璃那(まりな)さんの5人家族です。

お兄さんについての詳しい情報はありませんが、妹さんスピードスケートの選手でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

郷亜里砂(@arisago)がシェアした投稿


左で愛犬をハグしているのが郷亜里砂選手の妹さんですね。

郷亜里砂選手と同じ白樺学園山梨学院大学の出身で、大学4年の時のインカレでは500mで5位入賞を果たしています。

現在はスケートを引退され、名古屋に住んでいるそうです。

郷亜里砂(ごうありさ)の実家はホテル

郷亜里砂選手実家ホテルを経営されています。

ホテルの名前「別海パークホテル」です。


ホテルには郷亜里砂選手の写真などが飾ってあります。


郷亜里砂選手のファンの方なら一度は泊ってみたいホテルですね!

ホテル住所ホームページはこちら↓
住所:北海道野付郡別海町西春別駅前曙町1-11
HP:https://www.betsukai-ph.jp/

郷亜里砂(ごうありさ)の経歴

3歳からスケートを始めた郷亜里砂選手は高校までは3年時のインターハイ女子500m4位になった以外は、目立った成績を残していませんでした。

そのため、高校卒業後はスケートを辞め、専門学校に通うことを考えていました。

しかし、お父さんが、
「逃げるのか」
「もう少し頑張ってみないか」
と、熱心に言い続けてくれたことで思い直して、スケートを続けることを決心!

山梨学院大学へと進学しました。

山梨学院大学では川上隆史監督の指導の下、女子500m女子1000m大学生2冠を達成するまでに成長します。

大学卒業後は山口国体に向けての山口県の強化選手を務めた後、帯広市内の会社の支援を受け、スケートを続けていました。

2014年からは愛媛県スポーツ専門員に採用されて、同時に伊予鉄グループの「イヨテツスピードクラブ」に所属。

しかし、国体や国際大会では勝つことがでない日々が続き、オリンピックとは縁がありませんでした。

それでも、30歳を迎える2017年シーズンになってようやくこれまでの努力が実を結びます。

2017年1月の愛媛国体女子500m優勝!

11月のワールドカップヘーレンフェーン大会女子500mで3位!

翌2018年には初めてオリンピック日本代表に選ばれ、平昌オリンピックに出場!

平昌オリンピックでは女子500m8位入賞を果たしています。

郷亜里砂(ごうありさ)の結婚彼氏

美人アスリートとしても知られる郷亜里砂選手ですが、2022年1月現在まだ結婚されていません。

交際されている彼氏についても調べてみましたが、特に情報は見つかりませんでした。

もし、彼氏がいるとしたら、北京オリンピック後あたりに、結婚発表!なんてこともあるかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

郷亜里砂(@arisago)がシェアした投稿

郷亜里砂(ごうありさ)のまとめ

平昌オリンピックでは8位入賞を果たしている郷亜里砂選手

2度目となる北京オリンピックではメダル獲得を期待したいですね!