その他のスポーツ

谷田康真(カーリング日本代表)の結婚した嫁や彼女は?イケメンで筋肉がすごい?

カーリングミックスダブルス日本代表谷田康真選手。

「谷田康真」名前の読み方“たにだ やすまさ”

筋肉むきむきのイケメンカーリング選手です。

現在は、中部電力の松村千秋選手とペアを組み、北京オリンピック出場を目指しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yasumasa Tanida 谷田康真(@yasumasa_tanida)がシェアした投稿

谷田康真(たにだやすまさ)のプロフィール

名前:谷田 康真(たにだ やすまさ)
生年月日:1994年5月16日
出身:北海道名寄市
身長:177cm
体重:76㎏
所属:北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム
経歴:北海道名寄高等学校→札幌学院大学

谷田康真(たにだやすまさ)の経歴

谷田康真選手小学校5年生のときに地元の名寄市にカーリングホールができたことがきっかけで、カーリングを始めます。

また、小学生の頃から野球もされていて、小学校5年生から高校3年生までの8年間夏は野球冬はカーリングという生活を続けていました。

札幌学院大学ではカーリング部主将を務め、大学3年生の時には冬季ユニバシアード7位という好成績を収めています。

大学4年生からクラブチームの4REALに所属し、2017年2018年には全国大会準優勝!

その後、2018年に4REALが活動を停止したために、引き継ぐ形で発足した北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム移籍しました。

北海道コンサドーレ札幌では、2020年と2021年日本カーリング選手権大会優勝!

また、ミックスダブルスでも松村千秋選手とのペアを組み、2020年日本ミックスダブルスカーリング選手権大会全勝優勝を果たしています。

谷田康真(たにだやすまさ)と結婚と嫁

カーリング界のイケメンとして有名な谷田康真選手

谷田康真選手については「谷田康真 結婚」、「谷田康真 嫁」など検索されている人が多いみたいですね。

私も気になって調べてみましたが、どうやら、谷田康真選手はまだ結婚されておらず、独身のようです。

したがって、奥さんもいません。

谷田康真(たにだやすまさ)の彼女

また、谷田康真選手彼女についても調べてみましたが、こちらも情報は見つかりませんでした。

谷田康真選手の彼女については何かわかりましたら、改めて、追記させていただきます。

個人的にはミックスダブルスでペアを組んでいる松村千秋選手なんかが美男美女でお似合いな気がするんですがね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yasumasa Tanida 谷田康真(@yasumasa_tanida)がシェアした投稿

谷田康真(たにだやすまさ)の筋肉

谷田康真選手といえば、筋肉むきむきのキン肉マンとしても知られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yasumasa Tanida 谷田康真(@yasumasa_tanida)がシェアした投稿


素人目には、カーリングにはあまり筋肉は必要ない気がしますが、やはり筋肉も大切なんですね。

谷田康真選手はSC軽井沢クラブに所属する山口剛史選手らとともに「カーリング筋肉部」を結成され、日々、トレーニングに励まれています。

谷田康真(たにだやすまさ)のまとめ

カーリングミックスダブルス北京オリンピックに出場するためには、2021年12月に開催される北京五輪最終予選で、上位2チームに入る必要があります。

なかなか厳しい条件ですが、谷田康真選手と松村千秋選手ならばやってくれるはずです。

北京オリンピックでは谷田康真選手のさわやかな笑顔を見せてほしいですね!