その他のスポーツ

今岡里奈(新体操)のwiki風プロフ!出身中学高校は?かわいい画像は?

今岡里奈 新体操 かわいい

東京女子体育大学所属日本代表今岡里奈選手

身長172cm股下85cmモデルのような体型を持つ新体操選手です。

長い手足を生かした表現と、ボールなどの手具を扱う際のしなやかな動きが持ち味。

東京オリンピックには直前でメンバーから外れ、出場はなりませんでしたが、
パリオリンピックでメダル獲得を狙う新生フェアリージャパンでは主力としての活躍が期待されています。

今岡里奈

今岡里奈のプロフィール

名前:今岡 里奈(いまおか りな)
生年月日:2003年3月22日
出身:埼玉県新座市
身長:172cm
血液型:O型
家族:父、母、兄
経歴:新座市立第五中学校→西武台高等学校→東京女子体育大学

今岡里奈の小中学時代

今岡里奈選手は、仲の良かった友達がリボンを持って踊っていたのが楽しそうだったことがきっかけで、6歳からふじしま新体操クラブ新体操を始めました。

中学3年生の時には日本代表として第15回アジアジュニア新体操選手権大会に出場。

団体総合種目別団体クラブ種目別団体ロープでの優勝を経験しました。

今岡里奈の高校時代

中学卒業後は、西武台高等学校進学

高校でも1年生の時に第16回アジアジュニア新体操選手権大会に出場し、団体総合優勝を飾っています。

今岡里奈の大学時代

高校卒業後は、東京女子体育大学進学

大学では1年生の時に、東京オリンピック日本代表候補合宿に参加しましたが、大会直前に稲木李菜子選手とともにメンバーから外れ、惜しくも出場はなりませんでした。

稲木李菜子選手についてはこちらを→稲木李菜子(新体操)のwiki風プロフ!母もすごい?オリンピック出場は?

しかし、10月北九州で行われる世界新体操選手権大会では日本代表メンバー入りを果たしています。

今岡里奈がかわいい

今岡里奈選手美人アスリートとしても知られています。

ただし、ネットで探しても画像が少ないところが残念です。

今岡里奈のまとめ

東京オリンピックでは団体総合8位に終わったフェアリージャパン

その時のメンバーから横田葵子選手と熨斗谷さくら選手が引退を発表、強化部長だった山崎浩子さんも退任し、チームの再建が求められています。

これからは今岡里奈選手ら若い選手が中心となって、美しくて強い日本代表を作り上げていってほしいですね!