陸上

佐藤友佳(陸上やり投げ)の結婚離婚や出身中学は?インスタ水着画像やトレーニングは?

佐藤友佳 陸上 やり投げ

東京オリンピック日本代表を目指す女子やり投げ佐藤友佳選手。

2020年の日本選手権では初優勝している日本のトッププレーヤーです。

そんな佐藤友佳選手ですが、現在所属するニコニコのりに入社するまでは、小学校や幼稚園の職員をしながら競技を続けていた苦労人でもあります。

また、佐藤友佳選手は日本陸上界を代表する美人アスリートとしても有名です!

今回はそんな佐藤友佳選手について調べてみました。

佐藤友佳のプロフィール

名前:佐藤 友佳(さとう ゆか)
生年月日:1992年7月21日
出身:広島県福山市
身長:162cm
趣味:釣り、ゴルフ
経歴:福山市立一ツ橋中学校→東大阪敬愛高等学校→東大阪大学→意岐部東小学校職員→東大阪大学附属幼稚園職員→ニコニコのり

佐藤友佳の学生時代

広島県福山市で生まれ育った佐藤友佳選手は、大阪にある東大阪敬愛高等学校に進学してから顧問に勧められてやり投げを始めました。

早くから頭角をあらわし、高校3年生インターハイでは73m31で当時の高校新記録を更新し、優勝を果たしています。

雑誌「陸上競技マガジン」の表紙を飾ったりもされていましたね!


高校卒業後は系列の東大阪大学内部進学。

大学では3年生のとき日本インカレでは2位になっているものの日本選手権ではなかなか勝つことができませんでした。

佐藤友佳の大学卒業後

大学卒業後は、実業団からの誘いがなかったため、意岐部東小学校職員東大阪大学附属幼稚園職員をされながら、競技を続けていました。


その後、アスリートの雇用促進やセカンド・キャリア形成支援をしている「トップアスリート就職支援ナビゲーション アスナビ」を活用して2018年4月、現在所属しているニコニコのり入社されています。


安心して競技に集中できるようになった結果、2019年日本選手権では自己ベスト62m88を投げ、2位!

さらに翌年の日本選手権では59m32で、念願の初優勝を達成しています。

佐藤友佳の結婚と離婚

佐藤友佳選手2017年3月13日結婚されています。

となった人物については特に報道されておらず、詳しいことはわかっていません。

その頃は「森友佳」選手登録をされていましたで、夫の名字「森」さんでしょうね。


しかし、2019年8月には旧姓の「佐藤友佳」に戻っており、そのあたりで、離婚されているようです。

佐藤友佳のトレーニングや筋肉がすごい!

佐藤友佳選手インスタツイッターなどで度々、トレーニングの様子を投稿されています。


スクワットは驚異の230kgを上げています。

男性でもこれだけ上げられる人は少ないですね。

佐藤友佳のインスタ水着画像

佐藤友佳選手については「佐藤友佳 水着」で検索されている人が多いようですね。

私も早速、調べてみましたが、佐藤友佳選手同姓同名の人の水着画像は見つかったものの佐藤友佳選手水着画像は見つかりませんでした。

お詫びとして佐藤友佳選手のキレイかわいい写真をいくつか載せておきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤 友佳 (Sato Yuka)(@yuuuka0721)がシェアした投稿

佐藤友佳のまとめ

東京オリンピック女子やり投げ参加標準記録は、64m00です。

佐藤友佳選手の現在の自己ベスト62m88。

参加標準記録突破まであと少しのところまできています。

なんとか記録を更新して、オリンピック出場を果たしてほしいですね!