野球

椿梨央(野球女子/rizinガール)のwiki風プロフ!彼氏や結婚は?事務所や本名は?

椿梨央さん  rizin 野球女子

“日本一スタイルのいい野球女子” と言われている椿梨央さん。

それもそのはず本職はモデルさんなんですね。

しかも野球の実力も超一流で、2017年には全日本女子軟式野球大会優勝し、日本一を達成しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

椿 梨央(@rio_tbk)がシェアした投稿

椿梨央のプロフィール

名前:椿 梨央(つばき りお)
生年月日:1996年5月25日
出身:北海道
身長:169cm
投打:右投げ右打ち
血液型:A型
趣味:ギター・ピアノ・ドラム・着物・茶道
経歴:北海道苫小牧西高校

椿梨央の本名と所属事務所

椿梨央さん本名谷平遥(たにひら はるか)さんと言います。

東京でモデルを始めるときに現在の芸名を付けられたそうです。


また、椿梨央さん「株式会社ジールアソシエイツ」に所属されています。

通称「ZEAL」と呼ばれている芸能事務所ですね。

ZEALのホームページには椿梨央さんの詳細なプロフィールも掲載されています。

それによると、椿梨央さんスリーサイズ「B85 W60 H88」とのこと。

さすがは“日本一スタイルのいい野球女子”と言われるだけあって、完璧なプロポーションですね!

椿梨央の学生時代

椿梨央さん8歳上の兄6歳上の姉の影響で小学4年生から野球を始めました。

お姉さんが野球が上手だったために、比較されて椿梨央さんがいじけると思った両親は最初は反対されたそうです。

それでも、椿梨央さんが泣きながら頼み込んだので、最終的には両親も根負けして、野球を始めることを許してくれました。

中学生時代には男子に混ざって軟式野球部に入るとともに、北海道女子野球チーム苫小牧ガイラルディアでもプレー。

女子野球チームでは先に入団していたピッチャーのとバッテリーを組みたいという理由からキャッチャーをされていました。

高校では硬式野球部に入部。

女子野球も続けていたので、平日硬式野球土日と休日女子野球と、野球尽くしの高校時代を過ごされています。

2017年全国女子碧南大会には3番・ショートで出場し、見事優勝!
日本一を達成しています。


この結果を受け、椿梨央さん女子プロ野球の世界に進むことも考えましたが、肩を痛めてしまい断念。

野球に区切りをつけ、新たな世界への挑戦を決意しました。

椿梨央のモデル時代

野球を辞めた後、椿梨央さんモデルの世界へと転身されます。

実は、椿梨央さん高校3年生の時に地元でスカウトされて、着物の雑誌に一般モデルとして掲載されたことがありました。

それがきっかけでファッションの世界に興味を持つようになっていた椿梨央さんは東京に移り、芸能事務所に所属。

2019年7月にはRIZINガール2019に選ばれ、注目を集めるようになっていきました。

椿梨央は結婚している?

これだけ美しくて野球の上手い椿梨央さん。

結婚彼氏についても気になっている人も多いみたいですね。

今のところ、椿梨央独身のようです。


彼氏についての情報も特に見つかりませんでした。

ファンのためにももう少しだけ、熱愛発覚結婚は遠慮してほしいですね。

椿梨央のまとめ

椿梨央さんモデルの仕事に負けないくらい、女子野球を広めることにも力を注いでいきたいと話されています。

今後の益々のご活躍を期待して、これからも椿梨央さんに注目して応援していきたいですね!

野球女子では竹本萌瑛子さんや笹川萌さん、小玉百夏さんなども人気がありますね!

竹本萌瑛子さんについてはこちらを→竹本萌瑛子(野球女子)の勤務先は?整形なの?彼氏や結婚は?水着インスタ画像も

笹川萌さんについてはこちらを→笹川萌(女子野球)の腹筋や太ももの筋肉がすごい!父や所属事務所は?水着やインスタ画像は?

小玉百夏さんについてはこちらを→小玉百夏(野球女子)とイチローの関係は?彼氏やカップ数は?アクションがすごい!