野球

笹倉世凪(仙台育英)が動画流出で学法石川に転校?ドラフトや進路はどうなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋季宮城県大会のメンバー外から端を発した笹倉世凪投手退部退学騒動。

秋季東北大会でもメンバーから外れており、真実味が増してきています。

正確なところはまだなにもわかっていませんが、その後いろいろ情報が出ているので再びまとめてみました。

とりあえず、笹倉世凪投手と前回までの概要についてはこちらをどうぞ→笹倉世凪(仙台育英)はドラフト注目のピッチャー!現在は退部退学?理由は不祥事?

笹倉世凪の不祥事?

前回の記事の後、新たに出てきた情報としましては、笹倉世凪投手が彼女との性行為を撮影して、その動画が流出してしまった、という噂です。


昨年、全く似たような事件が、早稲田実業で起こっていますね。

週刊文春によると、一部の部員が他の部員のスマートフォンのロックを無断で解除し、彼女との性交動画を発見、iPhone(アイフォーン)のデータ共有機能「エアドロップ」で拡散したという。動画は野球部以外にも広がり、少なくとも5人の部員が自宅待機を命じられているという。

zakzak

この時、早稲田実業は複数の部員が関わっていたことから、秋季東京大会出場辞退という決断を下しています。

個々の部員に対しての処分は、停学退学になったとの噂もありますが、詳しいことは明らかにされていません。

もし、笹倉世凪投手の動画流出が事実だったとして、焦点になるのは流出の経緯です。

彼女との合意の上なら、別に行為を撮影しても何ら問題ありません。

笹倉世凪投手が自ら、他人に見せたことで流失したのか
あるいは早稲田実業の時のように他人に無断で解除されて、流出したのかで事の重みが変わってくると思いますね。

笹倉世凪が学法石川に転校?

動画流出に加えて、もう一つ新しく出てきた情報としては、笹倉世凪投手が福島県の学法石川高校に編入した、という噂です。

学法石川高校の野球部では、2017年まで仙台育英高校で監督を務めていた佐々木順一朗さんが監督をされています。


転校が事実だとしたら、おそらく、仙台育英の須江航監督が、笹倉世凪投手の将来を思って、師弟関係にある佐々木順一朗監督に頼んで、転校という処置をとってくれたのではないでしょうか。

また、転校が事実だとしたら、今回の不祥事?に関して、笹倉世凪投手加害者ではなく、どちらかというと事件に巻き込まれた被害者側である可能性が高いかもしれませんね。

少なくとも一方的な加害者側だったら、ただ退学処分にするだけで、後の面倒までは見ないと思います。

ただ、本人に悪意や犯罪性が無くても、不注意などで自分の性行為の動画が流出してしまったら、恥ずかしくて、今まで通りに学校に通う勇気はないでしょう。

そのことを考えて、転校という手段を選んだのかもしれませんね。

学法石川の佐々木順一朗監督についてはこちらを→佐々木順一朗(学法石川)は元仙台育英監督!名言や不祥事がヤバい? 改名理由は?

笹倉世凪の進路は?

学法石川に転校したとして、気になるのは笹倉世凪投手の今後です。

高校野球の場合、転校したら、1年間は公式戦に出場できません

現在、2年生の笹倉世凪投手は、3年時の公式戦はすべてでられないことになります。

笹倉世凪投手ドラフト指名間違いなし!

1位もありえるというレベルの選手です。

それなのに3年時の公式戦に出場できないとなると、さすがに上位指名は厳しくなります。

契約金でいえば、数千万円は変わってくるでしょうね。

また、大学社会人に進もうとしても、高校時代に不祥事を起こしてしまっているとかなり選択肢は狭められると思います。

もしかしたら、中学時代からメジャーから注目されてきた笹倉世凪投手ですから、高卒でメジャーを目指す可能性もあるかもしれませんね。

奇しくも田澤ルールも撤廃されたところですし、目指しやすくはなっています。

笹倉世凪のまとめ

笹倉世凪投手に関連した今回の出来事について、全てがデマだった、というのがベストです。

少なくとも、学法石川に転校しているとしたら、事件性はないということになります。

若いうちの過ちはだれにでもあるものです。

世の中には自分の意志でホモビデオに出演しても負けずに、メジャーリーガーにまで上り詰めた人もいます。

高校生には酷かもしれませんが、強く生きてほしいですね!

 ※追記 笹倉世凪投手アメリカ野球を続けているそうです!

詳しくはこちらを→笹倉世凪(元仙台育英)の現在はアメリカ!大学経由でメジャーを目指す?