野球

辻本賢人の現在は翻訳家!父もすごい?結婚した嫁や子は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2004年史上最年少15歳ドラフト指名され、阪神タイガースに入団した辻本賢人さん。

残念ながらプロでは活躍できずに5年戦力外通告を受けています。

その後、辻本賢人さんアメリカに渡り、ニューヨーク・メッツマイナー契約

結局、メジャーまでは上がれませんでしたが、現在翻訳家として活動されているそうです。

辻本賢人のプロフィール

名前:辻本 賢人(つじもと けんと)
生年月日:1989年1月6日
出身:兵庫県芦屋市
身長:181cm
体重:77kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:マター・デイ高等学校(中退)→阪神タイガース

辻本賢人の父・辻本仁史

辻本賢人さんお父さんザ・リアルマッコイズ代表取締役社長辻本仁史さんです。

ザ・リアルマッコイズはミリタリーウェアやバイカーファッション、ワークウェアで人気のファッションブランドですね。

辻本仁史さん自身も若い頃はスポーツをされていて、箕面自由学園高等学校時代には、アメリカンフットボールエースクォーターバックとして活躍されていました。


辻本賢人さんドラフト候補として注目を集めていた時には、15歳という若さが懸念点となっていましたが、
辻本仁史さん
「プロ野球で失敗しても責任を負う」
という旨のコメントを行い、これがドラフト指名への後押しとなっていました。

なかなか男気のあるかたのようですね!


また辻本賢人さんお母さんドイツ人日本人ハーフです。

ですので、辻本賢人さん自身はクオーターということになります。

辻本賢人の結婚した嫁

辻本賢人さんは現役引退後の2015年結婚されています。

奥さん一般人のため詳しい経歴などはわかっていません。

辻本賢人さん2013年5月まではメッツでプレーしていましたから、もしかしたら、アメリカで出会ったのかもしれませんね。

また2人の間には子供がいます。

辻本賢人さん翻訳家という仕事柄、海外とやり取りをするために朝4時起床されていていますが、子どもを学校に連れて行くのは、辻本賢人さんの役目だそうです。

「早朝から海外とやり取りをした後は、子どもを学校に連れて行って、帰ってきたら日本の企業と打ち合わせをします。子どもと一緒に夜8時か9時に寝て、朝4時に起きてというのをずっと続けています。子どもと過ごす時間を大切にしたくて」

「子どもとの時間を大切に」野球から離れた現在の生活

辻本賢人のまとめ

辻本賢人さん15歳でプロ入り20歳で戦力外通告アメリカ挑戦など、他の人が味わったことないような貴重な人生を歩まれています。

これらの経験は辻本賢人さんにとってかけがえのないものとなっていることでしょう。

今後も翻訳家として活躍を続けていってほしいですね!