野球

山口瑛太(創志学園)はドラフト注目!兄弟もすごい?出身中学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

創志学園ドラフト候補山口瑛太投手

コントロールに優れた左ピッチャーです。

2年秋には同期の中野光琉投手と2枚看板として活躍し、中国大会準優勝に貢献しています。

山口瑛太のプロフィール

名前:山口 瑛太(やまぐち えいた)
生年月日:2006年8月10日
出身:神奈川県
身長:172cm
体重:79kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:宇都宮市立中央小学校→横浜市立六角橋中学校→創志学園

山口瑛太の兄弟

山口瑛太投手2歳上の兄山口悠太選手野球をされています。

ポジションは外野手で、高校時代は静岡県の強豪・浜松開誠館高校でプレー。

高校卒業後は東日本国際大学野球を続けています。


また山口瑛太投手には双子の弟もおり、名前は”山口颯太”です。

ポジションはピッチャーで、三重県にある皇學館高校エースとして活躍中!

もしかしたら、夏には甲子園で対決!なんてこともあるかもしれませんね。

山口瑛太の小中学時代

山口瑛太投手小学2年生東ビクトリーズ野球を始めています。

中学時代は都筑中央ボーイズに所属。

中学卒業後は
「高いレベルでやりたい」
と岡山県にある創志学園進学しました。

山口瑛太の高校時代

高校では1年夏岡山県大会からベンチ入り

チームは優勝を果たしますが、続く甲子園ではベンチ外でした。

その後、2年秋岡山県大会から背番号1を背負います。

秋の公式戦では中野光琉投手と交互に先発し、5試合に登板。

合計23回1/3を投げ、被安打18奪三振18与四死球2失点2(自責点2)防御率0.77の好成績で、岡山県大会優勝中国大会準優勝に貢献しました。

山口瑛太のプレースタイル

山口瑛太投手最速142km/hストレートを投げるサウスポーです。

変化球スライダーチェンジアップカーブ

とてもコントロールが良く、与四死球率はわずか0.77で、1試合に一つも四死球を与えていません。

山口瑛太の進路

山口瑛太投手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

将来の夢はプロ野球選手です。

山口瑛太のまとめ

元東海大相模高校門馬敬治さん監督となって初めての甲子園に挑む創志学園

どこまで勝ち上がっていけるのかはエース山口瑛太投手の活躍次第だと思いますね!