野球

堺暖貴(別海)はドラフト候補?出身中学や球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

別海高校エース堺暖貴投手

中学時代には全国大会出場も経験しているサイドスローのピッチャーです。

2年秋の公式戦では全6試合先発し、北海道大会ベスト4入りに貢献しています。

堺暖貴のプロフィール

名前:堺 暖貴(さかい はるき)
生年月日:2006年9月18日
出身:北海道別海町
身長:180cm
体重:80kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:別海町立別海中央中学校→北海道別海高校

堺暖貴の小中学時代

堺暖貴投手は小学生から別海中央ジュニアイーグルス軟式野球を始めています。

中学時代は学校の軟式野球部に所属。

中学3年時には全日本少年春季軟式野球大会全国中学校軟式野球大会2度の全国大会出場を経験しています。

別海中央中学校時代の同期のチームメイトには、現在、仙台育英高校でプレーしている佐々木広太郎投手がいました。

佐々木広太郎投手1年夏甲子園ではベンチ外でしたが、日本一を経験しています。

堺暖貴投手は高校2年秋の北海道大会の時には
「隣にいたヤツの全国制覇は刺激。本気でセンバツを狙いたい」
と話されていました。

堺暖貴の高校時代

別海高校に進学後は1年生からベンチ入り

2年秋には背番号1を付け、公式戦全6試合先発

合計48回2/3を投げ、被安打23奪三振31与四死球18失点14(自責点9)防御率1.66の好成績で、北海道大会ベスト4入りに貢献しました。

堺暖貴のプレースタイル

堺暖貴投手最速132km/hストレートを投げるサイドスローのピッチャーです。

スライダーストレートの出し入れで、打たせて取るピッチングが持ち味。

秋の公式戦では6試合中3試合完投するなどスタミナも豊富です。

50メートル走:6秒7。

遠投:90メートル。

堺暖貴の進路

堺暖貴投手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

将来の夢は“教師”とのことですから、おそらく大学に進学するものと思われます。

堺暖貴のまとめ

センバツ21世紀枠選出校一般選出校に勝ったのは、2015年松山東高校最後です。

別海高校の初戦の相手は強豪の創志学園ですが、堺暖貴投手のピッチングで、21世紀枠の連敗を止めてほしいですね!


別海高校野球部メンバーについてはこちらを→別海高校野球部の2024メンバー!出身中学や監督は?21世紀枠!