松田力(アビスパ)の嫁は小田綾香!松田陸と双子!プレースタイルも!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

J1昇格を狙うアビスパ福岡のFW・松田力選手。
名古屋グランパス時代は、層の厚さや怪我などから、出番に恵まれませんでしたが、福岡移籍1年目の2017年シーズンは、自身最多タイの31試合に出場

今シーズンは、さらなる活躍を魅せてくれるはずです!

 

名前:松田 力 (まつだ りき)
生年月日: 1991年7月24日
出身:大阪府大阪市
身長:175cm
体重:72kg
ポジション:FW
背番号:17
経歴:大阪市立豊崎本庄小学校→大阪市立豊崎中学校→立正大学淞南高等学校→びわこ成蹊スポーツ大学スポーツ学部競技スポーツ学科→名古屋グランパス→ジェフユナイテッド千葉→名古屋グランパス→アビスパ福岡

 

インドネシア人の父日本人の母の間に生まれ松田選手は、幼稚園生の頃にサッカーを始め、小学校1年生から時から「大阪セントラルFCジュニア」でプレーします。
高校は、「全国大会に出られる」という理由で、島根県の立正大学淞南高校に進学。
2年連続で全国高校サッカー選手権にも出場しました。

高校卒業後は、びわこ成蹊スポーツ大学へ進学。
大学3年生の時には、関西学生サッカーリーグ1部で25得点を挙げ得点王に輝いています。
大学4年生の時には、大分トリニータに特別指定選手として登録
大学のリーグ戦の関係から、5月後半から8月末までという短い帯同期間でしたが、リーグ戦で9試合に出場し、4得点を挙げています。

大学卒業時には、複数クラブから争奪戦が行われた中、名古屋グランパスへ入団を決断。
しかし名古屋では、怪我などの影響から、なかなか出番に恵まれず、2015年にジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍を経験しました。
そして、一度名古屋に復帰しますが、2017年には、アビスパ福岡へ完全移籍をしています。

スポンサードリンク

〇結婚
プライベートでは、2015年7月24日に小田綾香さんと入籍されたようです。
2017年の8月に第一子となる長男が生まれています。

 

○プレースタイル
鋭い飛び出しで、ディフェンスの裏を突く動きが得意。
また、前線からの献身的なプレスで、守備でもチームに貢献します。

 

○吉本興業所属
2016年から吉本興業とマネジメント契約を結んでいます。
吉本興業とマネジメント契約をしている選手は、阪神の福留孝介選手や、ヤクルトの青木宣親選手の他、アビスパ福岡の井原正巳監督もいます。
もしかしたら、松田選手の福岡移籍には、吉本も関わっている?

 

○兄
松田選手には、双子の兄がいます。
双子の兄・松田陸選手も、セレッソ大阪でプレーするJリーガーです。
松田選手は、サッカーを始めた小学1年生から大学まで、ずっと兄と一緒のチームでプレーしてきました。
陸選手についてはこちら→松田陸(セレッソ)嫁は七菜香!

外見は、双子だけあって本当にそっくりです。
見分け方としては、弟・力選手の方が少しだけ背で高く兄の陸選手のほうがちょっとだけタレ目なんだとか。

最近、兄の松田陸選手の活躍がすばらしく、セレッソの躍進を支えています。
弟の松田力選手も、今シーズンはフォワードとして、ゴールを量産して、アビスパ福岡と共にJ1に帰ってきてほしいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ