サッカー

守田英正は兄もすごい?父母や結婚した嫁は? 出身小学校中学校についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポルティングCP所属守田英正選手

日本代表にも欠かせない選手となった守田英正選手ですが、そのお兄さん結婚した奥さんについても注目が集まっているようです。

そこで今回は守田英正選手経歴家族について調べてみました。

守田英正のプロフィール

名前:守田 英正(もりたひでまさ)
生年月日:1995年5月10日
出身:大阪府高槻市
身長:177cm
体重:75kg
利き足:右
ポジション:MF / DF
経歴:高槻市立清水小学校→高槻市立第九中学校→金光大阪高等学校→流通経済大学→CDサンタ・クララ→スポルティングCP

守田英正の父母

守田英正選手は、テニス経験者です。

守田英正選手両親の影響で、ラケットを握ったことがありますが、
「“打つ”ことより“蹴る”ことが好きになっていた」
と、サッカーの道へ進んでいます。

守田英正の兄姉

守田英正選手3人きょうだい末っ子です。

が1人ずつおり、両親の影響からテニスをされていました。

家族の中では、守田英正選手5歳上の兄・守田和正さんだけがサッカーをされています。

守田英正選手サッカーを始めたきっかけについては
「兄の影響」
と話されていますね。

現在、の守田和正さんは大阪・高槻北高校保健体育教員として、サッカー部監督を務めています。


守田和正さんも教員の傍ら、28歳までは社会人リーグプレーしていたといいますから、サッカーの実力もなかなかのものだったのではないでしょうか。

兄弟仲とても良いようですね。

守田和正さんは弟の性格について
「かっこつけ」「頑固」「脳内ハッピー野郎」
と話されています。

守田英正選手性格などについてはこちらをどうぞ→守田英正は在日韓国人?素行が悪い?パワハラLINEや無免許運転についても!

守田英正の嫁・藤阪れいな

守田英正選手奥さんモデルの藤阪れいなさんです。

守田英正選手と藤阪れいなさんは2018年頃から交際を始め、2020年1月結婚されています。

藤阪れいなさんはさすがモデルだけあって、美人妻と評判です。

日本代表クラスの選手ともなると、モデルさんやタレントさんと結婚されている方が多いですね。

藤阪れいなさんについてはこちらを→藤阪れいなと韓国の関係は?出身大学や子供は?旦那は守田英正!

守田英正のまとめ

現在守田英正選手27歳サッカー選手として旬な時期を迎えています。

カタールワールドカップでの活躍次第では、さらなるビッグクラブへの移籍があるかもしれません。

これからも守田英正選手注目して、応援していきたいですね!