サッカー

名久井レオ(レオザフットボール)のwiki風経歴!結婚した嫁や歌は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワールドカップ関連で “レオザフットボール”こと名久井レオさん話題になっているようですね。

恥ずかしながら、私は今回、初めて名久井レオさんの存在を知りました。

なんでも、名久井レオさん元芸人で、YouTuberで、歌手で、作家とかなり多才な方とのこと。

さらに、サッカーの経験がほとんどないにもかかわらず、自分でサッカーチームを立ち上げ、監督をされているそうです。

今回はそんな名久井レオさん経歴家族について調べてみました。

名久井レオ(レオザフットボール)のプロフィール

名前:名久井 レオ(レオザフットボール)
生年月日:1986年11月18日
出身:福島県
身長:176cm
体重:59kg
血液型:A型

名久井レオ(レオザフットボール)の本名

名久井レオさん本名“名久井麗雄(なくいれお)”です。

以前、ツイッターでのやり取りで、明らかになっていました。

名久井レオ(レオザフットボール)は元芸人

名久井レオさんよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた元芸人です。

2011年に、ちゃまさんと「スーパーマッシュパーティー」結成

同期にはエド・はるみさんやチョコレートプラネットさんらがいました。

しかし、芸人とはパッとせず、2013年に、コンビ解散

解散後、元相方のちゃまさんはYouTuberとして主にサッカーゲームの動画配信されています。

その影響から、名久井レオさん「Leo the football (レオザフットボール)」と名乗り、Youtuberとしての活動を始めました。

名久井レオ(レオザフットボール)とサッカー

名久井レオさん自身は、遊びでサッカーをしたことがある程度で、サッカーについては素人同然です。

しかし、サッカー好きがこうじて、サッカーチーム・FC ŠVABO(シュワーボ)を設立されました。

FC ŠVABO(シュワーボ)ではなんと監督を務められています。

また、サッカーに関する出版されていますね。



サッカーの戦術に関しては元日本代表監督のイビチャ・オシムさんを敬愛しているようです。

自身が設立したサッカーチームの名前もイビチャ・オシムさんのニックネーム”シュワーボ”から名付けられています。

名久井レオ(レオザフットボール)の歌

名久井レオさん歌手としても活動されています。

これまでに「見上げない星空」「Lonely All Night」「異形の華」3曲をリリースされています。




興味がある人はぜひ一度、聞いてみてください。

名久井レオ(レオザフットボール)の結婚した嫁

名久井レオさんはすでに結婚されています。

奥さん一般人のようで、詳細は公表されていません。

ちなみに、プロポーズ旅館での卓球中だったとのこと。

負けた方が罰ゲームを受けるという方式で対戦し、負けた彼女への罰ゲームとして結婚を受けさせた、と話されていました。

名久井レオ(レオザフットボール)の評判

名久井レオさんについては
「偉そう」「にわか」「うざい」「ナルシスト」
などで検索している人が多いことからもわかるように、アンチも多いです。

しかし、これは名久井レオさん戦略だと思います。

あえて、意識して、挑発的なこと、問題になることを言って、注目を集めることはYouTuberではよくみられる手法です。

名久井レオさんはとても頭のいい方だと思いますね。

名久井レオ(レオザフットボール)のまとめ

名久井レオさんYouTuberだけでなく、サッカー監督作家アーチストなど幅広く活躍されています。

次はどんなことに挑戦して、私たちを楽しませてくれるのか!?

名久井レオさんの今後の活躍が楽しみです!