野球

蜂谷逞生(日本航空石川)はドラフト注目!出身中学や球速球種は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本航空石川高校2025年ドラフト候補蜂谷逞生投手

「蜂谷逞生」名前の読み方“はちや たくま”

小学生時代から千葉ロッテマリーンズジュニアに選ばれるなど活躍を続けているピッチャーです。

高校では1年秋から背番号1を背負い、センバツ出場に貢献しています

蜂谷逞生のプロフィール

名前:蜂谷 逞生(はちや たくま)
生年月日:2007年6月5日
出身:千葉県八千代市
身長:178cm
体重:75kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:八千代市立勝田台中学校→日本航空石川高校

蜂谷逞生の小中学時代

蜂谷逞生投手は小学生から勝田ハニーズ軟式野球を始めています。

当時からピッチャーで、小学6年生の時には千葉ロッテジュニア入りを経験。


中学時代
千葉北リトルシニアに所属。

中学3年時には東関東選抜の一員として久米島メモリアルカップに出場していました。

蜂谷逞生の高校時代

日本航空石川高校に進学後は1年秋石川大会から背番号10を付けベンチ入り

準優勝して臨んだ北信越大会からは背番号1を付けマウンドに上がっています。

北信越大会では全3試合先発し、ベスト4入りに貢献しました。

特に公式戦初先発となった初戦福井商業戦では1失点完投勝利を好投を見せていましたね。


日本航空石川高校同期のチームメイトにはプロ注目のサウスポー・猶明光絆投手らがいます。

蜂谷逞生のプレースタイル

蜂谷逞生投手最速143km/hストレートを投げる右ピッチャーです。

変化球球速の異なる2種類のカーブツーシーム

50メートル走6秒0遠投120メートルと身体能力が高く、中学時代には外野手として出場することもありました。

蜂谷逞生のまとめ

日本航空石川野球部は、今年1月1日に能登半島地震で被災し、未だグラウンドが使えない状態が続いています。

なかなか万全な状態でセンバツに臨むと言うのは厳しいかもしれませんが、蜂谷逞生投手には被災地に元気を与えるようなピッチングを期待したいですね!