野球

高野颯太(三刀屋)はドラフト注目!父もすごい?出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

島根県立三刀屋高校ドラフト候補高野颯太選手

高校2年秋終了時点で、高校通算25本塁打をマークしているスラッガーです。

甲子園出場経験はありませんが、U-18日本代表候補に選ばれています。

高野颯太のプロフィール

名前:高野 颯太(たかの そうた)
生年月日:2005年7月28日
出身:島根県出雲市
身長:176cm
体重:90kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:サード兼ファースト兼外野手
経歴:出雲市立高松小学校→出雲市立浜山中学校→島根県立三刀屋高校

高野颯太の父

高野颯太選手・高野裕明さんも野球経験者です。

高校時代は島根県立大社高校外野手としてプレー。

1985年には甲子園出場も経験しています。

高野颯太の小中学時代

高野颯太選手小学1年生から高松野球スポーツ少年団野球を始めました。

中学時代出雲雲太ボーイズに所属し、サード兼ショート兼ピッチャー

中学卒業後は島根県立三刀屋(みとや)高校進学します。

高野颯太の高校時代

島根県立三刀屋高校1978年の夏1度だけ甲子園に出場したことのある古豪です。

高野颯太選手は高校では入学直後からベンチ入り

1年春島根県大会では5番・ファーストを任されていました。

1年夏島根県大会には4番・サードで出場。

準々決勝優勝した石見智翠館高校7回コールド1対9で敗戦。

2年夏島根県大会は、準決勝優勝した浜田高校2対5で敗れています。

2年秋には1番・センターを務め、島根県大会では準優勝

続く中国大会では初戦宇部鴻城高校3対9で敗れたもののホームランを含む3安打を放ち、注目を集めていました。


三刀屋高校同期のチームメイトには、こちらもプロ注目の強打者である槙野隼稀選手らがいます。

高野颯太のプレースタイル

高野颯太選手はがっちりした体格の内野手兼外野手です。

昨年、巨人1位で指名された浅野翔吾選手に似たタイプで“島根の浅野翔吾”と呼ばれることもあります。

2年秋終了時点で高校通算25本塁打

遠投100メートル。

50メートル走6秒4。

高野颯太の進路

高野颯太選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

高野颯太のまとめ

全国大会未経験ながらU-18日本代表候補に選ばれている高野颯太選手

このまま活躍を続けて、今年の夏にはU-18日本代表甲子園出場の2つを達成してほしいですね!