野球

田上秀則監督(大産大附)が暴言暴力パワハラ!結婚した嫁や息子と娘は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪産業大学附属高校野球部田上秀則監督が選手に暴言暴力を振るったとしてニュースになっていますね。

田上秀則監督中日ソフトバンクで活躍されていた元プロ野球選手です。

にわかには信じられない今回の事件ですが、今のところ分かっていることをまとめてみました。

田上秀則のプロフィール

名前:田上 秀則(たのうえ ひでのり)
生年月日:1980年3月20日
出身:大阪府大阪市住之江区
身長:177cm
体重:85kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:キャッチャー兼ファースト
経歴:大阪産業大学附属高等学校→九州共立大学→中日ドラゴンズ→福岡ソフトバンクホークス

田上秀則のパワハラ事件

報道によりますと、田上秀則監督は、練習中にミスをした選手に、平手打ちをした他、
「おまえは頭に障害があるからミスをする」
などと暴言を吐いたり、無視をしたりなどのパワハラ行為を行っていたそうです。

プロ野球ソフトバンクなどで活躍し、18年から母校の大産大付(大阪)の野球部監督を務めている田上秀則氏(42)が、練習中にミスをした部員に平手打ちをしていたことが11日、同校への取材で分かった。同校は暴力発覚後の9月に練習に参加しないよう指示し、大阪府高野連にも報告した。
              ~中略~
田上監督が暴力以外にも「おまえは頭に障害があるからミスをする」などと暴言を吐いたり、無視したりするなどのパワハラ行為をしていたと主張しており、同校はそうした問題についても今後調査する方針。

ソフトバンクなどで活躍、大産大付・田上秀則監督が部員に平手打ち 他のパワハラ行為も調査へ

暴力もいけませんが、
「おまえは頭に障害があるからミスをする」
という暴言もかなりひどいですね。

田上秀則の結婚した嫁

田上秀則監督ソフトバンク選手時代2009年結婚されています。

奥さん名前は旧姓・岸かおりさん。

一般人のため、職業などは不明ですが、大阪府出身で、田上秀則監督より、4歳年上です。

ソフトバンクの田上秀則捕手(29)が結婚したことが27日、分かった。お相手は大阪市西区出身のかおりさん(33)で、すでに婚姻届を提出、福岡市東区の自宅で新婚生活を送っている。
 挙式・披露宴は来オフに行う予定。同郷のかおりさんとは、07年のオフに知人の紹介で知り合い、交際に発展。福岡と大阪の遠距離恋愛を実らせてゴールインした。

田上が結婚!福岡と大阪の遠距離恋愛実らせた

田上秀則の息子と娘

田上秀則監督とかおりさんの間に子供がいるのかはわかっていません。

ちなみにソフトバンクの田上奏大投手は田上秀則監督甥っ子ですね。

田上奏大投手のプロ入り初登板の時には、大阪から長崎まで観戦に来られていました。


田上奏大投手についてはこちらを→田上奏大(履正社)は二刀流のドラフト候補!叔父は元プロ?進路や中学時代は?

田上秀則のまとめ

指導に熱が入りすぎて、思わず手が出てしまっただけなら、まだわかりますが、暴言無視などのパワハラは擁護できませんね。

おそらく辞任は免れないでしょう。

田上秀則監督はまだ42歳と若いですし、深く反省して、指導者以外の道を探してほしいですね。