野球

谷口勇人(大阪桐蔭野球部)はドラフト注目!兄弟や母は?出身中学や進路は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪桐蔭野球部ドラフト候補谷口勇人選手

「谷口 勇人」名前の読み方“たにぐち ゆうと”

中学時代には2刀流として注目されていた外野手です。

高校進学後は外野に専念すると、
3年春センバツでは2本のホームランを打つなどの大活躍で、日本一に貢献しています。

谷口勇人(ゆうと)のプロフィール

名前:谷口 勇人(たにぐち ゆうと)
生年月日:2004年5月20日
出身:京都府
身長:174cm
体重:76kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:外野手兼ファースト
経歴:久御山町立久御山中学校→大阪桐蔭高校

谷口勇人(ゆうと)の兄弟と母

谷口勇人選手3人きょうだい真ん中で、お兄さん妹さんがいます。

特にお兄さんが野球をやっていたという情報は見つけられませんでした。

その他、谷口勇人選手の家族については、お母さんの名前がゆり子さんと言うことがわかっています。

谷口勇人選手センバツの準々決勝ホームランを打った際には、アルプススタンドで観戦されていて、とても喜ばれていました。

谷口選手の母、ゆり子さんは「ホームランバッターではないので驚いた。感無量です」と涙を浮かべながら喜んだ。

大阪桐蔭6本塁打で圧倒、4年ぶり準決勝進出

谷口勇人(ゆうと)の小中学時代

谷口勇人選手は小学生から久御山バッファローズ軟式野球を始めました。

中学時代京田辺ボーイズで主にピッチャーとしてプレー。

中学3年時にはストレートの最速141km/hをマーク!

にはエース兼4番打者としてジャイアンツカップ出場を果たしています。


京田辺ボーイズ同期のチームメイトには、大阪桐蔭でも一緒にプレーしている松尾汐恩選手がいました。

松尾汐恩選手についてはこちらを→松尾汐恩(大阪桐蔭)はドラフト候補のキャッチャー!出身中学や進路は?

谷口勇人(ゆうと)の高校時代

大阪桐蔭進学後2年秋から外野のレギュラーを獲得します。

2年秋公式戦では56打数23安打4打点打率.411の好成績で、
大阪府大会優勝近畿大会優勝明治神宮大会優勝に貢献しました。

3年春センバツでは全4試合2番・ライトでスタメン出場。

15打数9安打7打点打率.600ホームラン2本の大活躍で、4年ぶり4度目日本一を達成しました。

谷口勇人(ゆうと)の進路

谷口勇人選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

現時点では大学進学が有力と見られています。

ちなみに好きなプロ野球チームは阪神タイガースです。

※追記 高校卒業後は青山学院大学進学

谷口勇人(ゆうと)のまとめ

3年春センバツではMVP級の活躍で優勝に貢献した谷口勇人選手

3年夏甲子園でも最強の2番打者として、チームを日本一に導いていってほしいですね!


今年の大阪桐蔭高校についてはこちらを↓
大阪桐蔭野球部の2022メンバー!出身中学や監督は?ドラフト注目選手は?

谷口勇人選手以外の2022年夏甲子園注目選手についてはこちらを↓
高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/投手(ピッチャー)編!日程も!

高校野球夏の甲子園大会注目選手2022/打者(野手)編!日程も!