陸上

君嶋愛梨沙(陸上/ボブスレー)はハーフ!父母や出身高校大学は?髪型についても!

株式会社土木管理総合試験所所属君嶋愛梨沙選手

短距離を専門とする陸上選手です。

しかも、君嶋愛梨沙選手ボブスレーとの2刀流選手でもあります。

他に陸上選手が所属していない長野県にある株式会社土木管理総合試験所に入社したのは、ボブスレーをするためだったんですね!

君嶋愛梨沙選手の両方のオリンピック出場を目指していますが、まずは陸上で、オレゴンで開催される世界陸上への出場を決めています。

君嶋愛梨沙のプロフィール

名前:君嶋 愛梨沙(きみしま ありさ)
生年月日:1995年12月23日
出身:山口県岩国市
身長:167cm
体重:48kg
経歴:岩国市立麻里布中学校→埼玉栄高校→日本体育大学→日本体育大学大学院→株式会社土木管理総合試験所

君嶋愛梨沙の父母

君嶋愛梨沙選手お父さんアメリカ人お母さん日本人です。

現在、お父さんアメリカテキサス州ダラスにいます。

海外に遠征に行った際に会われているようですね。


かなり茶目っ気のある人物みたいです。


また、お母さんについて詳しいことはわかっていませんが、君嶋愛梨沙選手に似てきれいなかたです。

若い頃の写真が見つかりました。

君嶋愛梨沙の中学時代

君嶋愛梨沙選手岩国市立麻里布中学校に入学後に陸上を始めました。

中学2年時には全中200m24秒36中学記録を更新して、優勝を果たしています。

陸上を始めて、1年ちょっとで、日本記録更新&日本一はすごいですね!

さらに中学3年時にはジュニアオリンピックの100m優勝を達成しています。

君嶋愛梨沙の高校時代

中学卒業後は埼玉栄高校進学

高校時代には左足の甲を怪我して思うように走れない時期が続きました。

それでも高校3年時日本選手権4×100mリレーには初見笑里選手、阿部彩花選手、土井杏南選手とともに出場し、3位入賞を果たしています。

君嶋愛梨沙の大学時代

君嶋愛梨沙選手日本体育大学進学に大学の先生に勧められたことがきっかけで、ボブスレーを始めます。

大学2年生2月欧州カップボブスレーデビュー!

翌2017年FIBT世界選手権では押切麻李亜選手との女子2人乗り7位入賞を果たしています。

また、陸上でも大学4年時関東インカレ100m4×100mリレー優勝!

日本大学選手権では100m4×100mリレー3位入賞を果たしています。

君嶋愛梨沙の髪

君嶋愛梨沙選手については「君嶋愛梨沙 髪」で検索されている人が多いみたいですね。

アメリカ人お父さんの影響か、少し、くせっ毛のようです。

陸上選手には珍しく、ロングヘアーで、いつもおしゃれな髪型をされています。


しかも、君嶋愛梨沙選手は髪型だけではなく、ユニフォームにも気を使われていて、過去には予選・準決勝・決勝とユニフォームを変えて出場していたことがありました。

君嶋愛梨沙のまとめ

君嶋愛梨沙選手は陸上で勝利した後の、喜び方がとてもチャーミングです。


初出場となる世界陸上でも君嶋愛梨沙選手勝利の笑顔を見せてほしいですね!