テニス

久保杏夏(テニス)の父母や姉は?通っている高校やプロフィールは?

久保杏夏 テニス

高校生テニスプレーヤー久保杏夏選手かわいくて強いと話題になっていますね!

なんと久保杏夏選手お父さんは元サッカー日本代表の久保竜彦さん!

現役時代の久保竜彦さんは非常に身体能力の高いフォワードの選手でした。

そのお父さんのDNAをしっかり受け継いだ久保杏夏選手は、小学6年生の時には早くも日本一を達成!

その後は世界を舞台に活躍を続けています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sadmak(@sadmakbird)がシェアした投稿

久保杏夏のプロフィール

名前:久保 杏夏(くぼ きょうか)
生年月日:2004年7月
出身:広島県
好きなタイプ:長渕剛
経歴:広島市立古市小学校→?→?

久保杏夏の父

久保杏夏選手の父・久保竜彦さんは元サッカー選手です。


現役時代はサンフレッチェ広島横浜F・マリノスなどでプレー。

高い跳躍力スピードを持ち、日本人に珍しい生粋のストライカーといったタイプで人気と実力を兼ね備えていました。

日本代表にも選出されていましたが、怪我が多く、なかなか定着できなかったのが残念でしたね。

ちなみに久保杏夏選手の母は佳奈子さんという一般の方です。

久保竜彦さんとは高校時代の同級生で、21歳の時に結婚

その2年後お姉さんが、さらにその6年後久保杏夏選手が生まれています。

久保杏夏の姉

久保杏夏選手6歳上の姉・久保柚希(ゆうき)さんも、小学校低学年の頃はテニスをされていました。

その後、柚希さんはテニスよりサッカーが好きになり、日本女子サッカーリーグアンジュヴィオレ広島に入団。

高校はサッカーの名門・広島文京女子大付属に進学し、現在は、神戸市外国語大学サッカーを続けています。


今年(2020年)はちょうど大学4年生ですね。

大学卒業後もサッカーを続けられるのでしょうか?

こちらも注目ですね!

久保杏夏の経歴

久保杏夏選手は、の影響で3歳からテニスを始めました。

小学校3年生の時には、ニュージェネレーションテニス・スカウトキャラバン最優秀賞を受賞し、海外の大会に参加されています。

小学校6年5月には、全国選抜ジュニアテニス選手権優勝!

さらに、7月全国小学生テニス選手権でも優勝!

と、2大会連続日本一を達成しました。


さらに中学生からは錦織圭選手などを指導していた米沢徹コーチの指導を受け、積極的に海外遠征を行うなどテニス漬けの生活を送っています。

久保杏夏の通っている高校は?

現在、高校1年生久保杏夏選手。

高校には通っているみたいですが、どこの高校なのかはわかっていません。

久保杏夏選手高校についてはわかり次第追記いたしますね。

久保杏夏のまとめ

久保杏夏選手シングルだけではなく、ダブルスでも大会に出場しています。

ダブルスの時にペアを組んでいるのが石井さやか選手です。

なんと石井さやか選手お父さんは、元プロ野球選手石井琢朗選手なんです!

石井琢朗選手は2000本安打も達成している野球界のレジェンドです。

サッカー界のレジェンド野球界のレジェンドの娘2人がペアを組むなんてすごいこともあるものですね!


久保杏夏選手と石井さやか選手には、このまま世界で活躍するテニスプレーヤーに成長していってほしいですね。

石井さやか選手についてはこちらを→石井さやか(テニス)の父母や姉弟は?通っている中学や進学する高校は?