アーカイブ:2017年 9月

  1. ベルギーリーグの「ワースラント=ベフェレン」所属の森岡亮太選手が、現時点でリーグ得点王とアシスト王と絶好調! まだ開幕してまもない時期ですが、それでも凄いことには変わりありません。 2014年以来の日本代表へ選出にも期待が高…

  2. 今年の夏にポルトガル1部「ポルティモネンセ」に移籍した中島翔哉選手が凄い! 移籍して早々、3試合で3ゴール1アシストを決めるなど、早くも大活躍! リオオリンピックでは「背番号10」を背負ってプレーした中島選手ですが、 「そ…

  3. 10月6日に開幕する「U-17W杯インド2017」に出場するサッカー日本代表のメンバーが発表されました。 やはりU-20日本代表に飛び級で招集され、活躍した16歳の久保建英選手(FC東京U-18)に注目が集まっています。 しかし…

  4. 2017年日本ハム5位! その他のドラフト指名選手はこちらに→2017年ドラフト指名選手一覧 恵まれた体格から最速147km/hのストレートを投げ込む北浦竜次投手。 甲子園出場がなく、全国的には無名ですが、北関東ナンバー1サウスポーと…

  5. 2017年DeNA8位! その他のドラフト指名選手はこちらに→2017年ドラフト指名選手一覧 今年行われたユニバーシアード大会で、大学日本代表として四番を打ち、優勝に貢献した東北福祉大学の楠本泰史選手。 東北福祉大学の大塚光二監督…

  6. 2017年中日3位! その他のドラフト指名選手はこちらに→2017年ドラフト指名選手一覧 高松渡選手は、甲子園出場経験がなく、全国的には無名ですが、「滝川二高のイチロー」と呼ばれる超・俊足の野手です。 ポジションは、外野とショート…

  7. まだ23歳という若さながら、川崎フロンターレの不動のレギュラーとして活躍している奈良竜樹選手。 左足腓骨を2度にわたって骨折し、シーズンの大半だけではなく、目標にすえてきたリオデジャネイロ五輪も棒に振った2016年の昨シーズンからの復…

  8. 『ロコ・ソラーレ北見(LS北見)』が、来年行われる平昌オリンピックにカーリング女子日本代表として出場決定! 『ロコ・ソラーレ北見』は、2010年に本橋麻里選手が「北見から世界へ」を合言葉に立ち上げたクラブチームで、メンバー全員が「…

  9. 元日本代表のジュビロ磐田の名波監督が、その才能に惚れこんで2015年にサンフレッチェ広島から、ジュビロ磐田に期限付き移籍(レンタル移籍)した川辺駿選手。 今では中村俊輔選手と並んで、チームの中心選手に成長しています。 普通は、レンタ…

RETURN TOP

アーカイブ