その他のスポーツ

平本恵也(日大アメフトヘッドコーチ)がパワハラ?顔写真や経歴は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

悪質タックル問題に続いて、部員の大麻事件でも話題になっている日本大学アメリカンフットボール部。

さらにヘッドコーチ平本恵也さんにもパワハラ疑惑が生じているようです。

平本恵也さんといえば、悪質タックル問題からアメフト部を立ち直らせた第一人者と言われています。

本当ならば、とても残念な事件ですね。

今回はそんな平本恵也さん経歴パワハラ疑惑についてまとめてみました。

平本恵也のプロフィール

名前:平本恵也
生年月日:1987年生まれ
出身:東京都
身長:172cm
体重:75kg
経歴:佼成学園中学校→佼成学園高校→日本大学→富士通

平本恵也の経歴

平本恵也さん中学入学後アメリカンフットボールを始めています。

佼成学園高校を経て、日本大学進学

日本大学では1年生からQBとして活躍し、U19日本代表にも選出されていました。

2年時2007年甲子園ボウルでは、エースQBの負傷のため先発出場しましたが、関学大38-41で惜しくも敗れています。

3年時関東大学1部パサーズレーティング1位をマーク!

4年時レーティング2位(195.2)でしたが、パス1320ヤード12タッチダウン1インターセプト、成功率67.2%を記録していました。

大学卒業後は富士通に入社。

富士通フロンティアーズエースQBとしてプレーし、2014年には初の日本一に貢献しました。

その後、2019年シーズン現役を引退

2021年9月悪質タックル問題に揺れる母校・日本大学ヘッドコーチに就任しました。

平本恵也のパワハラ疑惑

週刊誌の報道によると、平本恵也さんは恒常的に「殺すぞ」などの暴言を吐くパワハラを行っていたとのこと。

今年の5月に部員の告発により、問題が発覚

現在平本恵也さん無期限謹慎中だそうです。

「公になっていませんが、ヘッドコーチ(HC)を務めるA氏が、一部の部員らに対して『殺すぞ』と暴言を吐くなど恒常的にパワハラをしていたそうなんです。今年5月、部員が保護者と一緒に指導陣に訴えたことで騒動が発覚。大学側は慌てて協議することになり、このコーチは無期限謹慎が決まった。今もまだ復帰していないそうです」

【日大アメフト部でまた問題発覚】部員に「殺すぞ」 パワハラ暴言でヘッドコーチが無期限謹慎処分になっていた

平本恵也のパワハラ疑惑に対するみんなの意見

平本恵也のまとめ

平本恵也さんパワハラ疑惑が本当ならば、問題噴出の日大アメフト部の体質は伝統的なもので、簡単には変えられないものなのかもしれません。

最悪、廃部も避けらないかもしれませんね。