アーカイブ:2018年 1月

  1. 育成力に定評があり、次から次と有望な若手選手が出てくるソフトバンクですが、2018年活躍が期待されているのが、高卒4年目のサウスポー・笠谷俊介投手です。 2017年シーズンは、シーズン終盤にプロ入り初登板すると、素晴らしいピッチングを見…

  2. 追記:プロ志望届を提出しました。 その他、提出選手はこちら →プロ志望届2018(高校/大学)提出者一覧!期限や上位指名候補は? 東都大学リーグの東洋大学には、甲斐野央投手、中川圭太内野手の2人の今秋のドラフト…

  3. 1月28日に行われた「大阪国際女子マラソン」。 優勝したのは、この大会がフルマラソン初出場だった、松田瑞生選手でした。 初挑戦で初優勝、素晴らしいですね。 しかも、30キロ過ぎでトップに立つと、その後は圧巻の独走を見せました。 …

  4. 3月23日開幕の第90回選抜高校野球大会。 秋田県の由利工、佐賀県の伊万里とともに21世紀枠に選ばれたのが、滋賀県の膳所高校です。 「膳所」と書いて、「ぜぜ」と読みます。 昨年の21世紀枠の「不来方(こずかた)高校」に続いての難読高校…

  5. 第90回選抜高校野球大会への出場が決まった、東邦高校。 2年ぶりの選出です。 今大会最多の29度目の出場になるそうで、単独で史上最多となる5度目の選抜大会制覇を狙っています。 選抜制覇のためにも活躍が期待されるのが、エースの扇…

  6. 追記:プロ志望届を提出しました。 その他、提出選手はこちら →プロ志望届2018(高校/大学)提出者一覧!期限や上位指名候補は? 今年、國學院大学からプロ入りを目指す清水昇投手。 最速150km/hのストレ…

  7. プロ入りすれば、1年目からローテーションをしっかり守ってくれるのではないだろうか。 そう期待しているのが、東芝の岡野祐一郎投手です。 高校時代から、総合力のある投手として注目されていました。 Max147km/hのストレートも魅力…

  8. 追記:プロ志望届を提出しました。 その他、プロ志望提出選手はこちら →プロ志望届2018(高校/大学)提出者一覧!期限や上位指名候補は? 今年のドラフト候補にも挙げられている、日本大学の長沢吉貴選手。 昨シ…

  9. 2017年オリックス1位! その他のドラフト指名選手はこちらに→2017年ドラフト指名選手一覧 2018年プロ野球の新人王候補は、やはりオリックスに1位指名を受けた田嶋大樹投手ではないでしょうか。 柔らかいフォームから最速152k…

  10. 日本時間21日に行われた、フィギュアスケートの欧州選手権で、ロシアのフィギュア女子、アリーナ・ザギトワ選手が、歴代2位となる合計238.24で初優勝を飾りました。 昨季負けなしだった無欠の世界女王・メドベージェワ選手を上回っての優勝。 …

RETURN TOP

アーカイブ