サッカー

小川航基(磐田)イケメンで彼女あり?現在は怪我か復帰!中学高校も!

ジュビロ磐田のFW・小川航基選手。
東京オリンピック世代ナンバーワンとも言われるストライカーです。
2017年5月のU-20ワールドカップで負った大ケガを乗り越え、オリンピック出場を目指しています。

プロフィール


名前:小川 航基(おがわ こうき)
生年月日:1997年8月8日
出身:神奈川県
身長:186cm
体重:78kg
利き足:右
ポジション:FW
血液型:O型
経歴:横浜市立南山田小学校→横浜市立中川中学校→桐光学園→ジュビロ磐田

小中学生時代

3つ上のお兄さんの影響で、10歳から『横浜港北SC』で本格的にサッカーを始めました。

小学校卒業後にどこでプレーするかを考え、5、6人ぐらいのチームメイトと強豪・東急レイエスの入団テストを受けています。
しかし、4次試験ぐらいまであるなかで、小川選手だけ1次試験で落とされ、中学時代は、『大豆戸FC ジュニアユース』でプレーしました。
本人が言うには、小学校の時は挫折ばっかりだったそうです。
ちょっと意外ですね。

高校時代(桐光学園)

中学卒業後は名門・桐光学園に進学しています。

1年からレギュラーとして試合に出場。
しかし、1年生の高校選手権で活躍できず、2年生ではケガに苦しみました。

3年生からはキャプテンに就任。
その頃から、徐々に注目を集めるストライカーへと変貌していきます。
U-18日本代表に選出されました!

冬の全国高等学校サッカー選手権大会に神奈川県代表として出場。
小川選手は大会ナンバーワンストライカー、得点王候補として注目されていましたが、三回戦で試合中盤に得たPKを外し、さらに同点で迎えたPK戦でも外して、敗れてしまいました。

高校のチームメイト

高校時代のチームメイトには、川崎フロンターレに入団予定のイサカ・ゼイン選手(桐蔭横浜大)がいました。

イサカゼインが川崎入団!国籍や出身や身長体重は?ポジションも!桐蔭横浜大学のMF・イサカ・ゼイン選手の、川崎フロンターレへの入団が内定! イサカ選手は世代トップクラスのサイドアタッカーです。 ...

プロ入り後

高校卒業後、ジュビロ磐田に入団。
1年目からヤマザキナビスコカップ第3節のヴァンフォーレ甲府戦に出場し、プロデビューを果たしました。
2年目ルヴァンカップでは、大会史上最年少ハットトリックを達成しています。

大怪我

プロ入り2年目の2017年5月にU-20日本代表へ選出され、FIFA U-20ワールドカップに出場しています。
エースストライカーとして、初戦の南アフリカ戦では貴重な同点ゴールを決めるなど、活躍しました。
しかし、2戦目のウルグアイ戦で、左ひざの前十字じん帯断裂および半月板損傷という大ケガを負ってしまい、長期離脱となってしまいました。

その後、長いリハビリ期間を経て、2018年4月4日に行われたルヴァンカップ第3節のヴァンフォーレ甲府戦で、約1年ぶりに復帰を果たしています。

プレースタイル

高さ速さを兼ね備えた万能型フォワードです。
どこからでも、どんな体勢でもシュートを放つことができ、ゴールを量産します。

個人的には、元日本代表でジュビロ磐田のエースだった前田遼一選手に似たプレースタイルの選手だと思います。

彼女

高身長でイケメンな小川選手。
気になる彼女の存在ですが、たびたび彼女とデートするところが目撃されています。
ツイッターでも、目撃情報がつぶやかれているようです。

お相手の女性がどんな方かはわかりませんが、かなり美人さんだそうです。

まとめ

これまで小川選手は、世代別代表のエースと言える選手でした。
しかし、U-20ワールドカップで大ケガを負ってからは、ライバルの出現もあり、徐々にエースとしての立場が危うくなってきています。

それでも、日本がオリンピックでメダルを獲得するためには、小川選手の活躍が不可欠です!
ここから再び調子を上げていってオリンピックの舞台に立ってほしいですね。
そして、将来はフル代表でワールドカップでも活躍してほしいです。

プレーを見るには?

今回の記事を読んで、小川航基選手のプレーを見てみたいと思った、あなた!
そんな人には、DAZNオススメです!!

DAZN なら、Jリーグのすべての試合を観戦することができます。
docomoユーザーならなんと980円!!!
1ヶ月だけのお試しなら0円です。
一度、試してみるのはいかかでしょうか?

DAZN(ダゾーン)の視聴方法!パソコンやスマホやテレビで見る方法は?スポーツファンがぜひ利用したい配信チャンネルがDAZNです。 ドコモユーザーであれば月額980円、非ドコモユーザーであれば...
DAZN(ダゾーン)の料金体系は?月額いくら?支払いや解約方法も!CMの『ダゾーンだぞーん』が無性に耳に残る、あの動画サービス『DAZN』が気になったので調べてみました。DAZNと書いてみて気づいたので...