ゴルフ

成田美寿々(ゴルフ)サングラスは?宝塚って?東京五輪に期待!

4月4日~4月7日で開催されていたヤマハレディースオープン葛城で、成田美寿々選手逆転優勝を飾りました!
14番で単独首位に立ちながら、17番で同スコアになり、最終18番で決着がつくという劇的展開
それでも成田選手は
「こんなに面白い最終ホールってあるんだ」
と、余裕をもってプレーできていたそうです。

来夏の東京オリンピックを目指している成田選手。
こちらの出場者争いも面白くなってきました!

プロフィール


名前:成田 美寿々(なりた みすず)
生年月日:1992年10月8日
出身地:千葉県市原市
身長:167cm
体重:60kg
所属:オンワードホールディングス
経歴:拓殖大学紅陵高校→日本体育大学(中退)

ゴルフを始めたのは12歳の時。
父・俊弘さんの勧めで始めたそうです。
アマチュア時代には、関東ジュニアゴルフ東日本女子パブリックアマなどで優勝しています。

しかし意外にも、中学時代はソフトボール部に所属していたなど、本格的にゴルフに取り組み始めたのは高校入学後と遅かったようです。
それでも、今大会(ヤマハレディースオープン葛城)優勝で、史上30人目の生涯獲得賞金5億円突破を達成しているわけですから、潜在能力が高かったんでしょうね!

そしてもちろん、努力も凄いんでしょうね!
実際、プロ野球選手と一緒に、同じメニューをこなせるほど体を鍛えているようです。

 

2019年の成績

第32回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
順位:13T/賞金:181.2万円
・ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ
順位:予選落ち/賞金:0円
・Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント
順位:20T/賞金:87万円
・第7回アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI
順位:14T/賞金:115.2万円
・ヤマハレディースオープン葛城
順位:優勝/1800万円

※2019.4.8時点

 

宝塚鑑賞

趣味は宝塚鑑賞だそうです。
きっかけは宝塚の人と友達になったこと。
オフにハワイへ行くほど仲がいい、青木瀬令奈選手もはまっており、2人で宝塚の話題で盛り上がるそうです。

サングラスは?

サングラスをかけてプレーしていますので、気になる方も多いようですね。
使用しているのは、Eyevolの『RYS Ⅱ DM-LY』

Eyevolのサングラスは多くのアスリートが使用されており、女子ゴルフだと成田選手以外にも、上田桃子選手、青木瀬令奈選手、森田遥選手、金田久美子選手らが着用されています。

使用クラブは?

クラブ契約フリーとして活動されているようです。
特定のメーカーのクラブではなく、その時々で気に入ったクラブでプレーされています。
地クラブを使用されることで、真似するプレイヤーが増えました。
※地クラブ:大手メーカーではなく、地域のみで生まれ育ったクラブ。大量生産されておらず、希少価値を魅力に感じている愛好家も多い。

ちなみに、ウェアは『23区ゴルフ』と契約しています。

東京オリンピック

年間5勝を目標に掲げていますが、それも、
「賞金女王より五輪」
と話すほど、オリンピック出場に強い想いがあるようです。
プロ転向のため中退していますが、元々、日本体育大学に進学したのもオリンピック出場を目指してのことでした。

オリンピックに出場するには、世界ランクの上位2枠に入らなければいけません。
現在、成田選手は日本人6番手
逆転選出へ向けて、これからの活躍に目が離せませんね!