プロ野球

浅村栄斗の彼女は淡輪ゆき!結婚はいつ?楽天移籍に影響の噂も!

楽天浅村栄斗選手熱愛発覚!

気になるお相手は、フリーアナウンサー淡輪ゆきさんです。

かなりきれいなかたのようですね。
淡輪さんが2017年ライオンズのベンチリポーターを務めていたことで知り合い、恋愛に発展したとのことです。

浅村選手といえば、昨シーズンオフに4年総額32億!とも36億!ともいわれる大型契約で、西武から楽天にFA移籍したばかりです。
なんとそのFA移籍にも、淡輪さんの影響があったという噂も!

早速、噂も含めて淡輪優希さんとはどんな女性なのか調べてみました。

プロフィール

名前:淡輪 優希(たんのわ ゆき)
生年月日:1992年10月10日
身長:168cm
出身地:東京都
学歴:青山学院大学
所属:ホリプロ

所属事務所のプロフィールによると、趣味スポーツ観戦で、 特に野球ラグビー年間30試合以上も観ているそうです。
かなりスポーツ好きな女性ですね。

また、観るだけではなく、ご自身も子供の頃から13年間クラシックバレエを習っていたり、ゴルフボーリングをされたりと、かなり活動的なかたのようです。

 

芸能活動

青山学院大学学生だったころから、芸能界で活動されています。
TBSの王様のブランチでは、リポーター2年間務めていました。

また2013年には。ソチ冬季パラリンピックのスカパー現地リポーターに選ばれおり、それがきっかでスポーツメディアの世界にはまっていったそうです。

2017年にはテレビ埼玉の『ライオンズアワー』という番組でベンチリポーターを務められていて、その時に当時西武に所属していた浅村栄斗選手と知り合ったのではないかと言われています。

 

浅村選手のFA移籍に影響!?

浅村選手は2018年のオフに、西武から楽天にFA移籍をされています。
早くから浅村選手を狙っていて、2人が付き合っていることも把握していた楽天は、外堀を埋めるために、シーズン中から淡輪さんを楽天制作の動画メディアに積極的に起用し、則本投手や島選手、岡島選手らにインタビューをさせていました。

彼女が楽天関係の仕事をしていたことが、浅村選手の楽天移籍にどのくらい効果があったかはわかりませんが、事実、獲得に動いた古巣の西武やソフトバンク、オリックスとのFA争奪戦に勝利して浅村選手を獲得しています。

多少なりとも、影響があったのかもしれませんね。

 

結婚はいつ?

今回、熱愛記事を掲載したフライデーによると、浅村選手と淡輪さんはすでに一緒に暮らしているそうです。
お二人の年齢から考えると、このままゴールインといった可能性も高そうですね。

今シーズンオフあたりに、結婚発表があるかもしれませんね!