橋詰大慧(青学)進路や彼女は?シューズやネックレスは?出身中学高校も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

青山学院大学の4年生・橋詰大慧選手
大学3年時箱根駅伝は、怪我の影響で出場できませんでした。
しかし4年生になると、5000m、10000m自己ベストを更新するなど、成長著しい選手です。
特に5000m13分37秒75は、青山学院大学の歴代1位となるタイムでした。

今年の箱根駅伝では悔しい想いをした分、来年の箱根駅伝ではすばらしい走りを見せてくれるはずです!

 

プロフィール


名前:橋詰 大慧(はしづめ たいせい)
生年月日:1997年3月21日
出身:和歌山海南市
身長:175cm
体重:57kg
血液型:B型
経歴:海南市立下津第二中学校→和歌山北高校→青山学院大学

 

中学高校

中学生のころから陸上部で活躍していたました。

高校は和歌山北高校へ進学。
高校3年生時全国高校駅伝では、1区を走り区間2位になっています。
また、この大会では選手宣誓の大役も務められていました。

 

青山学院大

高校卒業後は、青山学院大学の文学部史学科に進学します。
大学では層が厚さに阻まれ、なかなか駅伝に出場するとことはできませんでした。

大学初の駅伝出場は、3年生時出雲駅伝です。
この時は最終6区を任されるも、区間6位と満足な走りが出来ずに、チームも東海大学に敗れ、2位でした。

続く全日本大学駅伝箱根駅伝怪我の影響で出場でていません。

それでも4年生になると、5000m、10000m自己ベストを更新!
特に5000mでは青山学院大学記録を更新しています。

3大駅伝でも、
出雲駅伝1区を走り、区間賞
全日本大学駅伝では2区を走り、区間2位とすばらしい走りを見せています。

 

シューズ

青山学院大学はアディダスとパートナーシップ協定を締結している関係で、ほとんどの選手はアディダスのシューズを履いています。

しかし橋詰選手は、今年に入ってからはナイキのランニングシューズを履いています。
愛用しているのは、「ナイキ エアズームスピードレーサー6 (NIKE AIR ZOOM SPEED RACER6)」のようです。

このシューズは軽さ反発力が特徴。
通気性に優れたメッシュとダイナミックなFlywireテクノロジーを採用し、風通しのよさとグローブのようなフィット感を実現しました。
また、Nike Zoom Airユニットで、スタートからゴールまで抜群の反発力が続きます。

 

ネックレス&彼女

いずも駅伝の時にネックレスを着用していて、話題になっています!
イケメンとしても有名な橋詰選手ですから、
「彼女からのプレゼントでは?」
「彼女とおそろい?」
とネット上で盛り上がりました。

彼女からのプレゼント…かどうか分かりませんが、ネックレスは“成績アップに効果があるといわれているファイテン社のものではないでしょうか。

駅伝選手に限らず、スポーツ選手には同社のネックレスを付けている選手は多いですね。
フィギュアスケート羽生結弦選手
「ファイテン RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル)」
を愛用していることで有名です。

肝心の“彼女がいるかどうか”についても調べてみましたが、特に情報は見つかりませんでした

ちなみに
好きな女性有名人は、有村架純さん
好きな女性のタイプは、料理上手な人
だそうです。

 

進路

現在、大学4年生の橋詰選手ですので、気になるのは卒業後の進路です。
橋詰選手は、SGホールディングスに入社し、競技を続けることが決まっています。

SGホールディングスは、佐川急便の純粋持株会社ですね。
陸上部の監督は、橋詰選手と同じ和歌山北高校OBの中野剛さんが務められています。
おそらくそんな縁もあり、同社へ進むことを決められたのではないでしょうか。

 

まとめ

橋詰選手の大学4年での目標は
“三大駅伝(出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝)での三冠”“区間賞”を取ることです。

すでに出雲駅伝、全日本大学駅伝では優勝し、出雲駅伝では区間賞獲っています。

残すは箱根駅伝での優勝のみ!

最後の箱根でも優勝して、思い残すことなく社会人へと進んでいってほしいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロ野球や大リーグ!サッカーやテニスを見るならDAZN!トライアル1ヶ月無料!

アーカイブ