プロ野球

広島カープの優勝パレード2018の日程や交通規制は?コースや時間まとめ!

追記:パレード実施は日本一になった時だけ。との情報がありました。行われない可能性があるようです。

広島東洋カープが球団史上初の3連覇を成し遂げました!!
3年連続9回目のリーグ優勝!!

マジック1からなかなか勝てず、いつ優勝なんだ?!とハラハラ、モヤモヤしていましたが、ついに!!
本日!!
東京ヤクルトスワローズに10-0で勝利し、3年連続9度目のセ・リーグ優勝を決めました!!
10-0ですよー!!初回に5回を奪いましたからね。
素晴らしい勝ち方でした!!
また本拠地での胴上げというのが嬉しいですよね!!
広島の街は大盛り上がりでしたね。

今季限りで引退する新井選手は優勝が決まった瞬間、一塁からマウンドへ全力で駆け寄り、緒方監督に続いてナインに胴上げされました。
引退は寂しいですが、3連覇して引退というのは気持ちいいのではないでしょうか?
新井選手は、
「最高でした。本拠地の優勝は初めてで、自分にとっても思い出に残る」と喜びに浸っていました。

さて、気になる優勝パレードですが、もちろんまだ今年のはいつか発表されていませんので、発表され次第更新したいと思います。

しかし、早く知りたいですよね!
ということで、だいたいどのくらいになりそうか、2017年の優勝パレードの日程を見てみたいと思います。

  • 日にち 2017年11月25日(土)
  • 時間  午前10:30~午前11時15分(約45分)
  • コース 平和大通り

昨年の優勝パレードは11月25日午前10時半ごろからスタートしました。
広島市中心部の平和大通りをパレードしました。

沿道には約30万3000人(主催者発表)が詰めかけて、沿道が真っ赤に染まったそうです。

また2017年の優勝パレード実施日の交通規制の情報と注意事項も載せておきますね!


詳細は広島県警察ホームページで見ることができるようです。

昨年の日程をみると、ファン感謝デー(11月23日木曜日)直後の土曜日に行われています。
今年のファン感謝デーは、11月23日金曜日に行われます。
ですので、予想としては、
11月24日(土)
です。