柿澤貴裕(巨人)の彼女や年俸は?妹は柿澤史歩!逮捕や借金理由は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

読売ジャイアンツは7日に柿澤貴裕外野手を契約解除の処分を下したと発表しました。
球団によると、
柿沢外野手は今年5月から6月にかけて、神奈川県川崎市のジャイアンツ球場のロッカーから、阿部、坂本勇ら主力選手のバット、グラブ、ユニホームなど野球用具約110点を盗み出し、中古ブランド品買い取り専門店に売却する不正を行っていた。

6月下旬にある選手のユニホームがネットオークションに出品されていることが分かり、ロッカーの防犯カメラなどで柿沢外野手が盗み出していたことが判明。
柿澤外野手は、消費者金融から借金をするなど、生活費に困窮していたという。

球団は

「当球団の支配下選手がこのような不正を行って、
遺憾に思います」

とコメント。

一方、柿澤外野手は

「ライバルであり、
仲間だと思って一緒にやってきた選手を裏切ってしまい、
申し訳ありませんでした」

と、球団を通じて謝罪した。

(スポーツ紙より)

 

柿澤貴裕プロフィール

【名前】:柿沢貴裕(かきざわたかひろ)

【年齢】:23歳

【生年月日】:1994年7月30日

【出身】:東京都葛飾区

【身長】:180cm

【体重】:86kg

【プロ入り】:2012年

【ポジション】:内野手、外野手

【出身高校】:神村学園高等部

東京都葛飾区で生まれた小学校1年生の時に野球を始め、葛飾区少年軟式野球連盟の「フレッシュバンビ」に所属していた

2012年10月25日に行われたプロ野球ドラフト会議において、東北楽天ゴールデンイーグルスから6巡目で指名され、契約金2,500万円、年俸600万円の条件で契約し入団。

なお、ドラフトでは投手として指名されたが、入団後に外野手登録になった。

2016年12月4日、小山雄輝との交換トレードで読売ジャイアンツに移籍。

一軍公式戦の出場機会はなかったが、二軍公式戦において80試合に出場し、1本塁打、20打点、3盗塁、打率.227の成績を残す。

柿澤元外野手の妹は柿澤史歩さんという女子70Kg級の柔道家。
三井住友海上火災保険に所属し、2017年東アジア柔道選手権大会優勝しています。
柿澤元外野手も小学校の時は、柔道もやっていたそうですが、小学校6年の時、当時小学校4年の妹に抑え込みで負けてしまって、そのショックで柔道を諦めて野球に専念するようになったそうです。

【名前】:柿沢史歩(かきざわしほ)

【出身】:東京都葛飾区

【生年月日】:1996年9月4日

【年齢】:21歳

【身長】:167cm

【階級】:70kg級

今回の事件は妹さんにとってもショックですよね。

そして、柿澤元外野手の彼女についても検索されていますが、はっきりとした彼女の情報は出てきませんでした。(2018.7.8:結婚されているとの情報がありました)
しかし、こういう情報も。。。

これが本当なら、彼女さんは辛いですね。。。

他にも、かなり遊んでいるという噂はありますので、もしかしたら、遊ぶお金が必要だったのかもしれません。

柿澤元外野手の推定年俸は650万円。
この額はやはり野球選手にとっては厳しいものだったんでしょうか。。
借金の理由はなんだったんでしょうか?!

しかし、いくらお金に困っていたからといって、他の選手の持ち物を盗んで売るなんて信じられません!!
せっかく野球選手になったのに、努力をして結果を残して這い上がって欲しかったです。

今回は「契約解除」という判断になったようなので、逮捕という流れにはならなさそうですね。
しかし、SNSでは、

今後、もしかしたら球団や選手が被害届を出して、逮捕ということもあるかもしれません。

しかし、本当に残念でならない事件です。
まだ23歳という若さ。
しかし、仕事も失い、これからどうやって生きていくのでしょうか?
ここでしっかり悔い改めて、ちゃんとした道を進んで欲しいものです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロ野球や大リーグ!サッカーやテニスを見るならDAZN!トライアル1ヶ月無料!

アーカイブ