ポーランドのナバウカ監督がイケメン!経歴や年収は?ダンディーなおじさま!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

ロシアW杯!盛り上がっております!!
第3戦で日本と対戦するのがポーランド!!
初戦ではセネガル相手に1-2で負けてしまいましたが、
ポーランドはFIFAランキング7位のチームです。

さて、ポーランドにも人気の選手はたくさんいますが、気になる監督さんについてまとめたいと思います。

名前:アダム・ナバウカ
生年月日:1957年10月23日(60才)
身長:181cm
国籍:ポーランド
現役の頃のポジション:MF

ナバウカ監督、めっちゃダンディーと話題です。

確かにダンディなおじさま♡

なんとナバウカ監督は自国でCMにも出演しているんです。

かなり人気だということですね。
監督しての年収が約3500万くらいだそうですが、これにCM出演料などがプラスされるとすると、ポーランドの平均年収が100万言われているそうなので、かなりの高収入ということになりますね。

ナバウカ監督の経歴は?

父親もサッカー選手であったナバウカ監督は、ポーランドのクラクフという町で産まれ、その地元にある「ヴィスワ・クラクフ」というクラブに入り、サッカーを始めました。

そのクラブで活躍し、その後シカゴを拠点とするA.A.C. Eaglesへ移籍して、2年間プレーしました。

またナバウカ監督はポーランド代表にも選ばれ、34試合に出場!!
1ゴールを決めています。

その唯一のゴールが1978年のW杯。

ナバウカ監督、めっちゃ若い!!

その後は、足の怪我が原因で現役を引退することになります。

また、ナバウカ監督は、現役時代、かなり苦労をしているようです。
練習や試合にてプレーをする傍ら、送電線の周りに生えている木の手入れ等の肉体労働で、生計を養っていたそうなんです。

監督としての経歴は、1995年にコーチングライセンスを取得し、ポーランドのクラブの監督を歴任していきます。
そしてポーランド代表のアシスタントコーチなども経て、2013年に初めてポーランド代表監督に就任!!
数々の経験を生かし、チームを率いています。
ユーロ2016の予選で19度目のドイツ代表との試合を2-0で勝利した試合は有名で、ポーランド代表として初めてドイツに勝利しました!!
今回のロシアW杯も欧州予選も1位通過というのもすごいですよね。

しかし、ナバウカ監督の代表監督しての任期は今回のW杯までとなっています。
これは何が何でもポーランドチームを勝利に導きたいでしょう。

ナバウカ監督は選手の短所を見るより、長所を生かし、それを引き出すやり方だそうです。
やっぱり見た目通り紳士的な方なんですね。

さて、日本対ポーランドはどうなるのか?!
目が離せませんね!!

見逃した方、もう一度見たいという方は今すぐ「U-NEXT」に登録!!
U-NEXTではW杯の決勝トーナメント全試合を見ることができます!
31日間は無料で視聴可能です。
携帯からも見ることができるので、どこにいても盛り上がれます!!

本ページの情報はH30年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
■U-NEXT の配信本数、見放題作品について
1.見放題作品 80,000 本、レンタル作品 40,000 本を配信。(2018年4月末時点)
2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与。
・ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料
・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼントと上記特典を利用することで、見放題作品 80,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能になります。
3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、 1 ポイント 1 円(税込)相当として利用可能です。 無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロ野球や大リーグ!サッカーやテニスを見るならDAZN!トライアル1ヶ月無料!

アーカイブ