レロイサネ(ドイツ)の落選理由は?プレースタイルや成績も!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

ワールドカップ注目選手④

ワールドカップ連覇を狙うドイツの新戦力、レロイ・サネ選手!
…という記事を書いていたら、代表23人からまさかの落選…。

サネ選手が代表から外れるほどの、ドイツ代表の層の厚さには驚かされますね。
今回のロシアワールドカップの代表発表では、最大のサプライズだったのではないでしょうか!?

でも、折角ですので、サネ選手について知らない人のために、簡単に紹介しておきますね。

サネ選手は、スピードが武器の若いサイドのプレーヤーです。
普段は、プレミアリーグの「マンチェスター・シティ」でプレーしています。
2017-2018年シーズンには、32試合に出場し、10ゴールを挙げています。

 


名前:レロイ・サネ
生年月日:1996年1月11日
出身:ドイツ・ノルトライン=ヴェストファーレン州エッセン出身
身長:183cm
体重:75kg
利き足:左
経歴:シャルケ→マンチェスター・シティ

 

○両親
お父さんは元サッカー選手で、セネガル代表でもプレーした経験のある、スレイマン・サネさんです。

また、お母さんのレギーナ・ヴェーバーさんも元新体操の選手で、ドイツ代表としてロサンゼルス・オリンピックに出場し、個人総合の銅メダルを獲得しています。

まさにアスリート界のサラブレッドと言った感じですね。

 

〇サッカー歴
幼い頃から、シャルケの下部組織でプレーしていました。
シャルケは、若手の育成にとても長けたチームです。
その中でもサネ選手は、シャルケユースの最高傑作”とまで呼ばれています。

「バイエル・レバークーゼン」のユースチームに一時移籍していた時期もありましたが、2011年にシャルケのユースチームに復帰。
2014年、18歳の時にシャルケとプロ契約を結びました。

その後、
2014-2015シーズンには、 13 試合に出場し、3 ゴール。
2015-2016シーズンには、 33 試合に出場し、8ゴール。
と順調にキャリアを積みました。

そして2016年に、移籍金約5000万ユーロ(約57億円)で、プレミアリーグの「マンチェスター・シティ」に移籍。
2016-2017シーズンに、 26試合に出場し、 5ゴールを挙げると、
2017-2018シーズンには、リーグ戦32試合に出場し、10ゴール12アシストと活躍し、チームのプレミアリーグ優勝に貢献しました。

個人としても、イングランド国内で23歳以下の選手の中で、そのシーズン最も活躍した選手に与えられる賞である「PFA年間最優秀若手選手賞」を、マンチェスター・シティの選手としては42年ぶり受賞しています。

今シーズン、プレミアリーグで最も活躍したドイツの選手と言えるではないでしょうか。

ところが、ロシアワールドカップでは、まさかのメンバー落ち…。
本当に驚きですね。

 

〇落選理由は?
これらだけの選手が落選した理由はなんでしょうか?
当然、ドイツのレベルの高さもあるでしょうが、その他の理由として、
『練習態度の悪さ』
が挙げられているようです。
なんでも、監督はサネ選手の練習態度に不満をもっているのだとか。

これが事実ならば、実に残念な落選理由ですね。

 

○プレースタイル
主にウイング、またはサイドハーフとしてプレーしています。

一番の武器は驚異的なスピードです。
とくに加速力がすごく、相手ディフェンダーを一瞬で置き去りにします。

2017年には、プレミアリーグ史上最高速の時速35.48kmを記録しました。

 

これほどの選手が、ロシアワールドカップで見られないのは、残念ですね。
でも、サネ選手はまだ22歳。
次のカタールワールドカップの頃には、さらに成長しているはずです。
ぜひ、ドイツの中心選手として、活躍を見せてほしいですね。

◾追記◾
まさかのW杯ロシア大会でドイツが韓国に0-2で破れ、最下位敗退となりました。
見逃した方、もう一度見たいという方は今すぐ「U-NEXT」に登録!!
U-NEXTではW杯の決勝トーナメント全試合を見ることができます!
31日間は無料で視聴可能です。
携帯からも見ることができるので、どこにいても盛り上がれます!!

本ページの情報はH30年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
■U-NEXT の配信本数、見放題作品について
1.見放題作品 80,000 本、レンタル作品 40,000 本を配信。(2018年4月末時点)
2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与。
・ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料
・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼントと上記特典を利用することで、見放題作品 80,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能になります。
3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、 1 ポイント 1 円(税込)相当として利用可能です。 無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロ野球や大リーグ!サッカーやテニスを見るならDAZN!トライアル1ヶ月無料!

アーカイブ