東野有紗(バドミントン)彼氏や渡辺勇大との関係!ラケットは?

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

3月18日まで行なわれていたバドミントン全英オープン混合ダブルスで、渡辺勇大選手、東野有紗選手のペアが見事優勝
優勝は日本勢初となる快挙で、大変な注目を浴びていますね。

このことにお二人は、
渡辺選手
「空港での記者会見は初めてで、びっくりしています。メディアの方々に取り上げていただけることに感動しています」
東野選手
「日本人初の快挙となる優勝という成績を残せたことは誇りに思います」
とコメントしています。

日本バドミントンは、ロンドン・オリンピックで銀リオ・オリンピックで金メダルを獲得した女子ダブルスや、リオで奥原希望選手が銅メダルを獲得した女子シングルスと、世界でも優秀な成績を残していますよね。

けど、その中にあって混合ダブルスは、他の種目から後れをとっていました。
全英を制したことで、混合ダブルスの注目度、そしてレベルも上がってくるかもしれませんね

そこで、今回は混合ダブルスを引っ張っていくであろう、東野有紗選手について情報をまとめました。

 

名前:東野有紗(ひがしの ありさ)
出身地:北海道岩見沢市
生年月日: 1996年8月1日
身長:160cm
利き腕:右
ラケット:ボルトリックFB
種目:女子ダブルス、混合ダブルス
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞
出身校 富岡第一中学校→富岡高校→日本ユニシス

 

○国際大会での戦歴
2014年
・世界ジュニア大会 混合ダブルス 3位

2016年
中国マスターズ 混合ダブルス 3位
ベトナムインターナショナルチャレンジ 混合ダブルス 優勝

2017年
全英オープン 混合ダブルス 3位

2018年
全英オープン 混合ダブル  優勝

スポンサードリンク

○ペア
混合ダブルスでペアを組んでいる渡辺勇大選手は、富岡第一中学、富岡高校の一年後輩です。
2012年に初めてペアを組んでいます。
渡辺選手についてはこちらを→渡辺勇大(バドミントン)彼女や東野有紗との関係!ネックレスに注目!

東野選手は渡辺選手のことを
「ゆうたくんと組めたのは奇跡なんです。人生の中で、運命の人なんです!」
と、表現しています。
また
「一緒にオリンピックに出たい!」
と考えていた東野選手が、高校卒業後、離れ離れになった渡辺選手に、
「同じチームでやろう」
と誘い続けたそうです。
絶対的な信頼を寄せているのが分かりますね。

日本では、男子または女子ダブルスの重視されており、混合ダブルスに本格的に打ち込む選手が少ないそうです。
所属先の違う選手が、即席に近い形で組んで国際大会に出場するケースが多くあります。

そのような環境の中、東野選手と渡辺選手が、長い時間ペアを組み続けていることには、大きな意味があるような気がしますね。
全英オープンを初制覇したことで、2人に追随するようなペアが現れるかもしれません。

 

○女子ダブルス
混合ダブルスでは、全英初制覇などの結果を残していますが、女子ダブルスは思うような結果を残せていないようです。

中学3年生の全国中学校バドミントン大会高校3年生の高校選抜では、優勝を経験していますが、社会人では、栗原文音選手と組んで出場した2016年全日本社会人大会の3位が最高となっています。

女子ダブルスはオリンピックでメダルを獲得するなど、レベルが高いですが、こちらでも活躍する姿が見たいですね。

 

○彼氏は?
調べましたが、特に情報はありませんでした。

ペアを組んでいる渡辺選手を「運命の人!」と表現していますが、プライベートではお付き合いしているんでしょうかね?
フィギュアスケートなんかだと、カップルでペアを組んでいる海外選手を目にすることがありますが、バドミントンは違うのでしょうか。
特に日本人は、公私を分けますからね。

練習に忙しいと思いますが、素敵な恋をしてほしいですね。

 

○デールのぬいぐるみ
ラッキーアイテムを聞かれ、デールのぬいぐるみキーホルダーを挙げていました。
試合のラケットバッグに必ずつけていくそうです。

けど、先輩に汚れを指摘され、それで手洗い洗濯するそうですから、汚れに気づかない無頓着なところもあるのかもしれませんね。

 

全英オープンを制し、今後の注目されることが間違いない東野選手。
より一層の活躍を期待したいですね。
そして、東京オリンピックでのメダル獲得を目指して欲しいです!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

プロ野球や大リーグ!サッカーやテニスを見るならDAZN!トライアル1ヶ月無料!

アーカイブ