野球

黒田義信(九州国際大付)はドラフト注目!出身中学や進路は?身長体重は?

黒田義信 九州国際大付 ドラフト

九州国際大学付属ドラフト候補黒田義信選手

野球センスにあふれたプロ注目の外野手です。

中学時代から九州を代表するプレーヤーとして注目されてきました。

高校では2年秋1番打者として、九州大会優勝を達成しています。

黒田義信(よしのぶ)のプロフィール

名前:黒田 義信(くろだ よしのぶ)
出身:長崎県佐世保市
身長:180cm
体重:73kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手兼サード兼ピッチャー
経歴:佐世保市立日宇中学校→九州国際大学付属高校

黒田義信(よしのぶ)の中学時代

中学時代、黒田義信選手佐世保ボーイズに所属。

下級生時代から主力として活躍し、3年次には主将を務めています。

中学通算ホームラン数30本以上を記録!

ピッチャーとしても130㎞/h台後半をマークしていました。

チームとしての全国大会出場はありませんでしたが、
黒田義信選手個人九州選抜の一員として鶴岡一人記念大会に出場し、準優勝を経験しています。

黒田義信(よしのぶ)の高校時代

中学卒業後は九州国際大付属高校進学

高校では1年生からライトのレギュラーを獲得します。

福岡県大会2位で臨んだ1年秋九州大会では初戦明豊戦1番・ライトで出場しました。

黒田義信選手4打数1安打の成績で、試合は1対4で敗退。

2年春からはサードを守り、打順は4番を任されます。

2年春福岡県大会優勝!

続く九州大会では準決勝興南戦決勝のツーランホームランを放つなど12打数5安打2打点の活躍で、準優勝に貢献しました。


2年夏福岡県大会準々決勝筑陽学園0対3で敗れ、ベスト8敗退

2年秋の新チームからは1番・センターとしてチームを引っ張ります。

2年秋には福岡県大会九州大会優勝!

特に九州大会では13打数7安打4打点打率.5381本塁打出塁率7割の大活躍でした。

九州国際大付属高校の同期のチームメイトには主将の野田海人選手らがいます。

黒田義信(よしのぶ)のプレースタイル

黒田義信選手は走・攻・守の3拍子そろった外野手です。

ミート力長打力を兼ね備えたバッティングに加え、選球眼にも優れています。

本職は外野ですが、サードも守れ、さらには、高校でもピッチャーとしてマウンドに上がることもあります。

黒田義信(よしのぶ)の進路

黒田義信選手高校卒業後の進路はまだわかっていません。

黒田義信(よしのぶ)のまとめ

黒田義信選手は甲子園出場経験がないため全国的には無名ですが、実力はドラフト上位指名があってもおかしくないレベルです。

3年春には甲子園に出場する予定ですので、
ぜひ、このブログを読んでくださった人たちだけでも黒田義信選手に注目してみてくださいね!

黒田義信選手以外2022年のドラフト候補についてはこちらをどうぞ↓
ドラフト候補2022!大学生/社会人(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2022!大学生/社会人(野手)の注目選手は? 1位候補や目玉は?

ドラフト候補2022!高校生(投手)の注目選手は? 1位候補や目玉は?

ドラフト候補2022!高校生(野手)の注目選手は? 1位候補や目玉は?