野球

瀬戸成一郎(國學院大)はドラフト注目外野手!出身中学高校や進路は?

瀬戸成一郎 国学院大学 ドラフト

國學院大學ドラフト候補瀬戸成一郎選手。

勝負強いバッティングが魅力の外野手です。

大学では3年秋から4番を打ち、4年春リーグ戦では11年ぶりの優勝に貢献しています。

瀬戸成一郎のプロフィール

名前:瀬戸 成一郎(せとせい いちろう)
生年月日:1990年1月1日
出身:兵庫県姫路市
身長:179cm
体重:77kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:姫路市立勝原小学校→姫路市立朝日中学校→鳥取城北高校→國學院大學

瀬戸成一郎の小中学時代

瀬戸成一郎選手は小学生から勝原レッズ野球を始めました。

中学時代は兵庫夢前クラブでプレー。

中学2年生にはヤングリーグ選手権大会に出場し、2回戦まで進んでいます。

卒業後は親元を離れ、鳥取城北高校進学しました。

瀬戸成一郎の高校時代

瀬戸成一郎選手1年生の夏鳥取城北高校甲子園に出場していますが、当時はまだベンチ外でした。

瀬戸成一郎選手1年秋から外野のレギュラーを獲得し、3番打者を任されます。


3年春には4番打者として、鳥取県大会中国大会優勝を達成!

しかし、3年夏鳥取県大会では2回戦米子松蔭高校2対6で敗れ、甲子園出場はなりませんでした。

鳥取城北高校時代同級生には、大相撲の狼雅(ろうが)がいました。

瀬戸成一郎選手狼雅3年間同じクラスだったそうです。

出身校の鳥取城北は野球、相撲などスポーツの強豪校として知られる。瀬戸の同級生には、大相撲の幕下2枚目で関取の座を目前にするロシア出身の狼雅(ろうが)がいる。卒業後の進路の希望はプロ一本。「3年間同じクラスだったので、負けてはいられません」と競争心を燃やしていた。

【東都大学】国学院大が始動 主砲・瀬戸成一郎は同級生の大相撲・狼雅に「負けてはいられません」

瀬戸成一郎の大学時代

國學院大學では2年秋のリーグ戦から指名打者として試合に出場。

42打数14安打4打点、打率.333の活躍で、ベストナインを受賞しました。

3年春のリーグ戦は新型コロナウイルスの感染拡大のため、中止

3年秋のリーグ戦では全10試合4番打者として出場し、34打数11安打4打点、打率.324、1本塁打の好成績。

この活躍が認められ、3年冬には大学日本代表候補合宿のメンバーにも選ばれています。


4年春のリーグ戦では主にレフトを守り、42打数9安打6打点、打率.214の成績ながらも11年ぶりの優勝を達成!

続く全日本大学野球選手権大会ではベスト8入りに貢献しました。

國學院大學同期のチームメイトには福永奨選手、川村啓真選手、山本ダンテ武蔵選手らがいます。

福永奨選手についてはこちらを→福永奨(國學院大)は横浜出身のドラフト候補キャッチャー!進路や父は?中学時代は?

川村啓真選手についてはこちらを→川村啓真(國學院大)は日本文理出身のドラフト候補!成績や進路は?

山本ダンテ武蔵選手についてはこちらを→山本ダンテ武蔵(國學院大)の江田島出身のドラフト候補!大阪桐蔭や中学時代は?

瀬戸成一郎のプレースタイル

瀬戸 成一郎選手はバッティングセンスに優れた外野手です。

チャンスに強く、大学では3年秋から4番打者を任されています。

守備では大学では指名打者レフトでの出場が多いです。

しかし、も標準以上で、センターライトも守ることができます。

50メートル走5秒95。

瀬戸成一郎の進路

瀬戸成一郎選手はすでにプロ志望届を提出し、大卒でのプロ入りを目指しています。

瀬戸成一郎のまとめ

4年春のリーグ戦での成績は低調なものに終わっていますが、3年冬には大学日本代表候補に選ばれるなど実力は本物です。

秋のリーグ戦では本来の力を発揮し、ドラフト指名を勝ち取ってほしいですね!


瀬戸成一郎選手以外の今年のドラフト候補についてはこちらをどうぞ↓
ドラフト候補2021!大学生/社会人(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!大学生/社会人(野手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!高校生(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!高校生(野手)の注目選手は?1位候補や目玉は?