野球

滝野要(中日)の現在はコロナワクチン副反応で行方不明?それとも怪我?

滝野要 現在 ワクチン

谷元圭介投手に続いて、中日滝野要選手7月2日以降、試合に出場されていないどころらか、練習にも姿を見せていないようです。

かなり心配ですね。

中日では、新型コロナワクチンの接種を受けた木下雄介投手が7月6日の練習中に倒れ入院8月3日死去されたばかりです。

滝野要選手についても新型コロナワクチン副反応のせいで、体調を崩しているのではないか?との疑惑が持たれています。

※最後に追記しました。

滝野要(かなめ)のプロフィール

名前:滝野 要(たきの かなめ)
生年月日:1996年7月8日
出身:三重県飯南郡飯高町(現:松阪市)
身長:185cm
体重:76kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手兼一塁手
年俸:624万円
経歴:飯高町立宮前小学校→松阪市立飯高東中学校→大垣日大高校→大阪商業大学→中日ドラゴンズ

滝野要(かなめ)は新型コロナワクチンの副反応?

現時点では滝野要選手新型コロナワクチンを打っていたのかはわかっていません。

ただし、中日ドラゴンズでは6月28日1回目コロナワクチン職域接種を行っています。

その時に接種を受けた木下雄介投手は約1週間後「7月6日」に練習中に倒れていることから、
日付のちかい「7月2日以降」の出場がない滝野要選手についてもコロナワクチン副反応で体調を崩しているのではないか?との不安の声が上がっています。

滝野要(かなめ)は怪我?

当初、滝野要選手怪我をしていて、球団がそのことを隠しているだけではないか?思われていました。

※中日は落合博満監督時代から選手の怪我についての情報は発表しない傾向があります。

しかし、今月、福谷浩司投手が骨折して登録抹消された際には、その日のうちに骨折を発表していることから、滝野要選手怪我をしているという説は薄まってきています。

滝野要(かなめ)のまとめ

滝野要選手は今年の1月に結婚を発表されたばかりで、今シーズンにかける想いには並々ならぬものがありました。

実際、今シーズンは初の開幕一軍入りも果たしています。

一日も早く球場で滝野要選手の元気な姿を見せてほしいですね!


よろしければこちらもどうぞ→谷元圭介(中日)の現在はコロナワクチンで体調不良?なぜ登板しない?

滝野要(中日)の結婚した彼女や嫁は?嵐が花火で祝福?登場曲や謹慎は?

※追記
週刊誌によると滝野要選手体調不良でも怪我でもなく、規律違反による謹慎中とのことです。

だが球団関係者は「2人とも副反応などの体調不良とは全く関係ない」と断言。谷元のコンディション不良の内容は本人への配慮から球団が伏せており、現在はウオーキングなど軽めのメニューで体を動かしているという。滝野は練習にも参加できない“謹慎”状態で、同関係者は「規律違反があった」と明かす。

中日が木下さん追悼試合 ワクチン接種の副反応疑うファンから“消息不明”同僚2選手に心配の声 憶測呼ぶ真相とは


※追記2
ようやく
中日球団から滝野要選手の現状について発表がありましたね。

滝野要選手謹慎ではなく、下肢コンディション不良などにより、自主練習中だそうです。

中日は6日、2軍調整が続く谷元圭介投手(36)と滝野要外野手(25)の現状を発表した。谷元は7月10日DeNA戦(バンテリンドーム)登板で体調不良で降板後、自宅療養、自主練習を経て、2軍リハビリ組で調整中。滝野は下肢コンディション不良などにより、自主練習を続けている。

Yahoo!JAPANニュース