野球

宮坂厚希(智辯和歌山)はイケメン主将のドラフト候補!ハーフなの?出身中学や進路は?

宮坂厚希外野手 智辯和歌山 ハーフのイケメン

智辯和歌山のドラフト候補・宮坂厚希選手。

走・攻・守の3拍子揃った外野手です。

3年夏の甲子園では主将として、また1番打者として、チームを引っ張り、日本一を目指しています。

さらに最近では、宮坂厚希選手は、俳優の伊藤英明さん似のイケメンとしても話題になっています!

今回はそんな大注目の宮坂厚希選手についてまとめてみました。

宮坂厚希のプロフィール

名前:宮坂 厚希(みやさか あつき)
出身:和歌山県太地町
身長:178cm
体重:76kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:外野手兼サード
経歴:太地町立太地中学校→智辯和歌山高校

宮坂厚希はイケメン!

宮坂厚希選手は、前々からネット上では伊藤英明さん似のイケメンだと評判でした。

その上、ここにきて、スポーツ紙でもイケメンぶりについて、取り上げられたものですから、注目度が爆上がりしています。

智弁和歌山が15安打で9得点を挙げ、石見智翠館(島根)に快勝。2006年以来15年ぶりに4強進出した。この試合で追加点の適時打を含む3安打1打点の活躍を見せた智弁和歌山の主将、宮坂厚希外野手(3年)が「伊藤英明に似ている」とネット上で話題になった。

智弁和歌山に“海猿”主人公が…!“伊藤英明似”イケメン宮坂厚希が活躍のたびネット上は話題に「モデルみたい」

宮坂厚希はハーフ?

宮坂厚希選手彫りの深い顔立ちであることから、ハーフではないか?とのもあります。

私も気になって調べてみましたが、特に宮坂厚希選手両親についてはわかりませんでした。

おそらく、宮坂厚希選手お父さんお母さん日本人だと思われます。

日本人でもこのくらい彫りの深い人はいますよね。

宮坂厚希選手が似ていると言われている伊藤英明さんも日本人ですしね。

宮坂厚希の中学時代

中学時代、宮坂厚希選手和歌山南紀ボーイズでプレー。

当時は内野手兼ピッチャーとして活躍されいて、
和歌山県中学硬式野球選手権では優勝を経験している他、
和歌山県選抜の一員として、関西オールスター大会にも出場されています。

宮坂厚希の高校時代

中学卒業後は、智辯和歌山高校進学

高校では1年秋からベンチ入りし、和歌山県大会優勝近畿大会ベスト8入りを経験。

翌春のセンバツでは背番号8を付け、センターのレギュラーとして出場予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で大会が中止になってしまいました。

2年秋からは主将に就任。

しかし、和歌山県大会3位近畿大会ベスト8に終わり、3年春センバツ出場はならず。

それでも3年夏和歌山県大会では1番・センターとして出場し、優勝に貢献しました。

智辯和歌山高校同期のチームメイトには、プロ注目の中西聖輝投手、伊藤大稀投手、徳丸天晴選手、高嶋奨哉選手らがいます。

中西聖輝投手についてはこちらを→中西聖輝(智辯和歌山)はドラフト候補のピッチャー!出身中学や進路は?球速球種は?

伊藤大稀投手についてはこちらを→伊藤大稀(智辯和歌山)はドラフト候補のピッチャー!出身中学や球速球種は?

徳丸天晴選手についてはこちらを→徳丸天晴(智辯和歌山)の父や弟もすごい?ポルテとは?ドラフト注目!

高嶋奨哉選手についてはこちらを→高嶋奨哉(智辯和歌山)は2021ドラフト注目!父と祖父もすごい!身長体重は?

宮坂厚希のプレースタイル

宮坂厚希選手はミート力に優れた左打ちの外野手です。

選球眼も良く、四死球を多く選ぶことができます。

また、50メートル走6秒0俊足で、相手が隙を見せれば、シングルヒットでも2塁まで進んでしまう積極走塁も魅力。

宮坂厚希の進路

宮坂厚希選手はまだ高校卒業後の進路に関しては明らかにされていません。

現時点では、大学進学が有力と見られています。

宮坂厚希のまとめ

2021年夏の甲子園では優勝を目指している智辯和歌山高校

智辯和歌山高校には日本一を果たしてもらって、主将である宮坂厚希選手優勝インタビューを聞いてみたいですね!


よろしければこちらもどうぞ↓

智辯和歌山野球部2021メンバー!イチロー効果で日本一?出身中学や監督は?

2021年夏の高校野球甲子園大会注目選手/投手(ピッチャー)編!日程も!

2021年夏の高校野球甲子園大会注目選手/打者(野手)編!日程も!