野球

平野順大(京都国際)はドラフト候補のピッチャー!出身中学や球速球種は?

平野順大 京都国際 韓国

京都国際高校ドラフト候補平野順大投手

「平野順大」名前の読み方“ひらのじゅんた”

投打の両方で注目されている二刀流選手です。

1年秋には同級生の森下瑠大投手とともにダブルエースとして活躍し、高校初甲子園出場に貢献しました。

平野順大のプロフィール

名前:平野 順大(ひらの じゅんた)
出身:大阪府吹田市
身長:171cm
体重:69kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー兼外野手
経歴:吹田市立第一中学校→京都国際高校

平野順大の小中学時代

平野順大投手は小学生から山田西リトルウルフ軟式野球を始めました。

早くから頭角を現しており、小学6年生の時にはセレクションを勝ち抜き、オリックス・バファローズジュニア入りを果たしています。


中学時代は関メディベースボール学院に所属。

中学2年生から主力として活躍し、京都大会では優勝に貢献し、敢闘賞を受賞しました。

中学3年生時にはエースを任され、ヤングリーグ選手権大会に出場している他、
東兵庫選抜の一員として、倉敷国際少年野球大会にも出場しています。

平野順大の高校時代

中学卒業後は京都国際高校進学します。

1年秋には森下瑠大投手との2枚看板として活躍!

秋の公式戦では5試合に登板し、32回2/3を投げ、11失点(自責点8)の好成績で、京都府大会3位近畿大会ベスト4入りに貢献。

高校初甲子園出場を達成しました。。

森下瑠大投手についてはこちらを→森下瑠大(京都国際)は在日韓国人なの?出身中学や球速球種は?ドラフト注目!

翌春のセンバツにはエースナンバー背番号1を付けて出場。

初戦柴田高校戦には6回からリリーフでマウンドに上がると、5イニングを失点2(自責点1)に抑え、延長10回5対4で勝利しました。

続く2回戦では登板なく、チームは東海大菅生高校4対5逆転サヨナラで敗れています。

平野順大のプレースタイル

平野順大投手身長171cmと小柄ながらも最速141km/hストレートを投げる右ピッチャーです。

変化球カーブ、チェンジアップ、カットボールなど。

バッティングも得意で、投げない時も外野手として出場します。

平野順大の進路

平野順大投手はまだ2年生のため高校卒業後の進路明です。

平野順大のまとめ

平野順大投手将来性を高く評価されているピッチャーです。

同級生の森下瑠大投手と切磋琢磨して、スケールの大きな選手へと成長していってほしいですね!


平野順大投手以外2022年ドラフト候補についてはこちらをどうぞ↓
ドラフト候補2022!大学生/社会人(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2022!大学生/社会人(野手)の注目選手は? 1位候補や目玉は?

ドラフト候補2022!高校生(投手)の注目選手は? 1位候補や目玉は?

ドラフト候補2022!高校生(野手)の注目選手は? 1位候補や目玉は?