野球

渡辺翔真(盛岡大附野球部)はドラフト候補のピッチャー!出身中学や球速球種は?

渡辺翔真 盛岡大付属野球部 完全試合

盛岡大学附属野球部ドラフト候補渡辺翔真投手

コントロールに優れた頭脳派のピッチャーです。

渡辺翔真投手学校の成績も優秀で、学年1位も何度も取ったことがあると言います。

3年夏甲子園2回戦では8回2死まで完全試合の好投を見せていました。

渡辺翔真のプロフィール

名前:渡辺 翔真(わたなべ しょうま)
出身:埼玉県狭山市
身長:175cm
体重:75kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:狭山市立狭山台中学校→盛岡大附属高校

渡辺翔真の中学時代

中学時代、渡辺翔真投手武蔵狭山ボーイズに所属。

3年次にはエースとして、ボーイズ選手権では準優勝
ジャイアンツカップではベスト8入りを果たしています。

また、関東選抜の一員として鶴岡一人記念大会にも出場していました。

渡辺翔真の高校時代

中学卒業後は岩手県にある盛岡大附属高校進学します。

高校では3年春から先発を任されるようになり、
3年夏岩手県大会では全5試合中4試合に登板。

28イニングを投げ、15奪三振14失点の成績で優勝に貢献しました。

続く甲子園では初戦鹿島学園戦5安打完封勝利


2回戦沖縄尚学戦では8回2アウトまで完全試合の快投を見せ、2試合連続の完封勝利を達成しています。

盛岡大学附属同期のチームメイトにはプロ注目の強打者・松本龍哉選手、金子京介選手らがいます。

松本龍哉選手についてはこちらを→松本龍哉(盛岡大附)はドラフト注目!父もすごい?出身中学や進路は?

金子京介選手についてはこちらを→金子京介(盛岡大附野球部)はドラフト注目!出身中学や進路は?ホームラン数は?

渡辺翔真のプレースタイル

渡辺翔真投手最速139km/hストレートを投げるピッチャーです。

コントロールよく、打たせて取るピッチング持ち味。

変化球スライダー、カーブ、フォークなど

盛岡大附の関口清治監督からも
「選手には常に『落ち着きのないチームは負ける』と言い続けてきた。渡辺は、勉強もしっかりする子で、考える力もある。やっぱり野球にもそういう力が働いているんですよ」
と高く評価されています。

渡辺翔真の進路

渡辺翔真投手高校卒業後に進路はまだわかっていません。

学校の成績も優秀な渡辺翔真投手ですので、現時点では大学進学が有力と言われています。

渡辺翔真のまとめ

盛岡大附属は伝統の強打にばかり、注目が集まりがちですが、やはり甲子園を勝ち抜くには投手力も重要です。

エース渡辺翔真投手には、これからもチームの勝利のために好投を続けていってほしいですね!


よろしければこちらもどうぞ↓
2021年夏の高校野球甲子園大会注目選手/投手(ピッチャー)編!日程も!

2021年夏の高校野球甲子園大会注目選手/打者(野手)編!日程も!