その他のスポーツ

長谷川貴大(アーチェリー)は日本テレビディレクター!なぜ出場辞退?結婚した嫁は?

長谷川貴大 日テレ 出場辞退 コンプライアンス違反

パラリンピックアーチェリー日本代表として出場予定だった長谷川貴大選手が、大会3日前になって出場辞退を発表しました。

長谷川貴大選手日本テレビに勤めるディレクターです。

出場辞退の理由コンプライアンス違反とのこと。

いったい長谷川貴大選手に何をされたのでしょうか?

長谷川貴大のプロフィール

名前:長谷川貴大
生年月日:1989年6月27日
出身:千葉県
経歴:千葉県立津田沼高校→早稲田大学 スポーツ科学部

長谷川貴大はコンプライアンス違反!

スポニチによると長谷川貴大選手
「所有者に無断で競技者の複数台の弓に触れる」
と重大なコンプライアンス違反を行ったそうです。

日本身体障がい者アーチェリー連盟は21日、東京パラリンピック(24日開幕)の日本代表メンバーに重大なコンプライアンス違反があったとして当該選手がパラリンピック出場を辞退すると発表した。選手名は公表していないが、男子の長谷川貴大(32=日本テレビ)だったことが判明。「所有者に無断で競技者の複数台の弓に触れる」行為が認定された。

アーチェリーのパラ日本代表 コンプライアンス違反で開幕3日前に辞退

普通にプレーするならば、本来触る必要のない他競技者のアーチェリー、長谷川貴大選手はなぜそんなことをされたのでしょうか?

長谷川貴大に対するネット上の意見

他人の弓具に許可なしに触れてはならない というルール、
競技者なら分かっているはずなので
承知の上で触っているのでそういう事なんでしょうね。

綺麗事はやめましょう。
出場辞退ではないでしょ。
コンプライアンス違反してる訳だから、資格剥奪や資格停止ですよ。
辞退だから次の大会に直ぐ出場するんですか。
一定期間の競技大会出場不可が有って然るべきです。
他の選手からしたら、こんな選手と競い合いたくもないでしょ。

記事の文章では濁しているけど、
他の選手の不利になるような、かなり悪質な事をしたのでは?と思ってしまいます。

長谷川貴大の結婚した嫁

長谷川貴大選手今年(2021年)3月9日結婚されています。

奥さんの名前は沙欧里(さおり)さんです。

沙欧里さんの職業などは不明ですが、
長谷川貴大選手がアーチェリーをする時は、望遠鏡をのぞき、矢があった位置を確認し、長谷川貴大選手が狙いを修正できるように合図するなどのサポートをされていました。

長谷川貴大のまとめ

テレビマンコンプライアンス違反というのはシャレになりませんね。

長谷川貴大選手が所属する日本テレビには今回の事件について、説明する必要があると思います。

今後の日本テレビの対応に注目したいですね!