野球

井口和朋の妹や嫁は?結婚してる?出身中学はどこ?中田翔との関係も!

杉山遙希 横浜高校 中学

8月11日、日本ハムの中田翔選手ががチームメイトに暴力を振るっていたことが発覚し、出場停止処分を受けたというニュースが飛び込んできましたが、被害者は入団6年目の中堅投手だったということが分かりました。

その選手名は井口和朋選手です。

https://twitter.com/163cmKid/status/1425472023459860482

 

井口和朋の中学・高校・大学時代の経歴

井口選手は小学1年生の時に地元のDMファイターズで野球を始めました。

その後、高学年の時に一時、熊本に引っ越し、熊本市建軍小学校に通っていましたが、中学からは再び横浜に戻りっています。

中学時代は横浜都筑ボーイズで野球をし、この時期から投手を始めました。

出身中学は横浜市緑区中山中学校です。

神奈川・武相高等学校では2年秋からエースになり、3年夏の神奈川県大会は桐蔭学園高校に延長12回の末敗れていまい、甲子園への出場経験はありません。

高校卒業後は東京農業大学生物産業学部へ進学。

大学進学後は、1年春から北海道学生野球連盟の公式戦に出場。

北海道六大学リーグでは1年春に新人王、2年春にベストナイン、4年春に最高殊勲選手に選ばれています。

全国大会には全日本大学野球選手権大会に2度、明治神宮野球大会に1度出場。

全国大会通算で6試合に登板し3勝、防御率0.98。

4年次にユニバーシアード日本代表に選出、2試合に登板、準決勝のアメリカ戦では勝利投手になりチームの優勝に貢献しました。

2015年ドラフト会議北海道日本ハムファイターズから3位指名を受け入団。

井口和朋の登場曲

「BRIGHTER DAY」安室奈美恵(2016年3 – 5月)

「マジありがとう feat. 吉見一星」LGYankees(2016年5月 – )

5月13日付けの日ハムの公式ホームページでは最新の登場曲は「Trust」Bigfumiとなっています。

井口和朋の嫁は?結婚している?

井口選手は27歳ということで結婚していてもおかしくありませんが、現在のところ結婚しているという情報はありませんでした。

ちなみに好きなタイプは川口春奈さんだそうです。かなりの面食いですね!

さらに、2017年のインタビューで
「自分が女だったら誰と結婚しますか?」
という質問に当時日ハムにいた矢野譲次選手を答えているのですが、その理由が「僕、結構わがままな部分が多くて。矢野さんは本当に包んでくれるような優しさっていうか。年上の人が好きなので、包んでもらって、かつ僕全然ダメなので全て支えてもらおうかなと。。」
と答えています。

外見は川口春奈さんのような美人で、中身はしっかりとしていて包容力がある年上の女性がタイプのようですね。

結婚や彼女の情報は分かり次第追記します!

井口和朋の家族構成

井口選手の家族構成は父親・母親・兄・弟・妹となっています。

6人家族!かなり賑やかそうですね。

父親はバレーボール母親はソフトボールをしていたそうで、お兄さんと弟さんも野球をしていました。

妹さんは井口選手とは12歳年が離れているようです。

お名前は井口柚奈さん

画像などは見当たらなかったのですが、妹さんも野球をやりたかったそうですが、井口選手がダンスを勧めたこともあり、チアリーディングをしていたそうです。

スポーツ一家で仲も良さそうですよね!

井口和朋と中田翔の関係は?

井口選手はもともと中田を慕う後輩の一人だったそうで、よく食事にも連れて行ってもらっていたようです。

以前インタビューで中田選手のことを聞かれた井口選手は「優しいです」と答えていらっしゃいます。

今回はよほど、ねちっこい後輩イジリをしたのでしょうか?
また打撃不振への苛立ちから後輩に八つ当たりしたのではないかという話も出ています。

また以前、杉谷選手への暴行も目撃されていますので、元々かなり暴力的なところは問題視されていました。

中田翔(日ハム)暴力行為の被害者は誰?今後はトレードや契約解除はある?

井口和朋の現在の状況

今回、井口選手は脳震とうと起こしてうずくまるほどの暴力を受けています。

慌てて周囲が止めに入ったので、大事には至らなかったようで、事件から4日後の8月8日に行われた巨人戦に、井口選手は登板しています。

まとめ

今回、井口選手は大ごとにはしたくないと言っていたようですが、中田翔選手の最近の不審や素行の悪さなどから、かなり大きな問題へと発展してしまいました。

後輩イジリから始まったことかもしれませんが、暴力は決して許されることではありません。

しっかり中田選手には反省してもらって、プロ野球選手になりたいと夢を抱く子供達のためにも、二度とこのようなことが起こらないことを祈ります!