サッカー

チェイスアンリ(尚志)のwiki風プロフ!ハーフなの?進路は海外? 父母についても!

チェイス・アンリ 進路 ハーフ

尚志高等学校サッカー部チェイス・アンリ選手

アフロヘアが特徴的なセンターバックの選手です。

今年6月には飛び級U-20日本代表候補にも選出されており、早くもパリオリンピック日本代表候補として注目を集めています。

チェイス・アンリのプロフィール

名前:チェイス・アンリ(CHASE・Anrie)
生年月日:2004年3月24日
出身:神奈川県横須賀市
身長:187cm
体重:80kg
ポジション:CB
血液型:A
家族:両親、姉、兄、弟。
好きな食べ物:肉
経歴:横須賀市立長沢中学校→尚志高校

チェイス・アンリの父と母

チェイス・アンリ選手アメリカ人の父日本人の母を持つハーフです。

お父さんのレジナルドさんは元軍人で、チェイス・アンリ選手の屈強な体格は父親譲りだと言います。

お母さん名前は恵美さん。

日本人であること以外、特に情報は見つかりませんでした。

チェイス・アンリの小中学時代

神奈川県横須賀市で生まれたチェイス・アンリ選手は、3歳の時にお父さんの仕事の関係でアメリカテキサス州移住

小学6年生までの9年間アメリカで過ごしています。

アメリカにいた頃は、サッカーバスケットボールなど様々なスポーツを経験されていました。

中学から日本に帰ってきて、学校のサッカー部で本格的にサッカーを始めます。

当初はフォワードとしてプレーしていましたが、
中学2年生からセンターバックにコンバートされ、その才能を一気に開花させていきました。

中学3年生には、数カ月間だけFC湘南ジュニアユースでもプレーしています。

チェイス・アンリの高校時代

中学卒業後は福島県の強豪・尚志高校進学

尚志高校を選んだ理由については
「パスサッカーが好きで、尚志は回すサッカーなので尚志に行けば技術的に上手くなるかなと。あと(寮生活で)自立したくて」
と話されています。

高校では1年生からインターハイ選手権大会に出場。


2年生の時は新型コロナウイルスの影響で、インターハイ国体中止選手権大会も県予選で敗れ、出場できませんでした。

それでも、チェイス・アンリ選手3年生6月には、17歳ながら、飛び級U-20日本代表候補合宿に参加されています。

チェイス・アンリのプレースタイル

チェイス・アンリ選手空中戦の強さ高いボール奪取能力を備えたディフェンダーです。

高打点のヘディングに加え、スピードを生かしたカバーリング、そして強烈なキックからのフィードと、センターバックに必要な要素を高いレベルで兼ね備えています。

また、攻撃意識も高く、相手の陣形が崩れたら、縦パスサイドチェンジを打ち込むほか、時にはそのままドリブルで仕掛けて、ゴールに迫ることもあります。

憧れの選手はオランダ代表のフィルジル・ファン・ファンダイク選手。
「守備だけでなく本当に全部がそろっているDFなので、ファンダイクのようなCBが理想」
とのこと。

チェイス・アンリの進路

チェイス・アンリ選手高卒でのプロ入りを目指しています。

ただし、日本語よりも英語が得意なチェイス・アンリ選手海外志向も高く、Jリーグを経由しないで、直接、海外のチームに行く可能性もあります。

今年(2021年)7月には、菅原由勢選手の所属するオランダの強豪・AZの練習に参加されていました。


この世代は日本の枠に縛られない、すごい選手が多いですね!

青森山田の松木玖生選手も高校から直接、海外に行くとの噂もあります。

松木玖生選手についてはこちらを→松木玖生(青森山田)は北海道出身!兄もすごい?進路は浦和か鹿島に内定?それとも海外?

チェイス・アンリのまとめ

チェイス・アンリ選手
「将来はA代表に入ってW杯で優勝する。そしてリバプールで活躍する」
と話されています。

とても今後が楽しみな選手ですね!

高校最終学年の今年は、日本一を達成して、世界に羽ばたいていってほしいですね!