大会

日置貴之(東京五輪開閉会式プロデューサー)のwiki風プロフ!無能なの?結婚した嫁は?

日置貴之氏 東京オリンピック インタビュー

エグゼクティブ・プロデューサーとして東京オリンピック開会式閉会式を取り仕切った日置貴之さん

日置貴之さんは元々、博報堂で働かれていました。

博報堂と言えば、電通と並んで日本を代表する広告代理店ですね。

日置貴之さんはかなり、優秀な人物のようです。

それなのにネット上では日置貴之さんを無能とする声も多いようです。

なぜなのでしょうか?

今回は日置貴之さん経歴無能と呼ばれる理由について調べてみました。

日置貴之のプロフィール

名前:日置 貴之(ひおき たかゆき)
生年月日:1974年

日置貴之の学歴

日置貴之さん出身高校出身大学はわかっていません。

大学卒業後は、博報堂に入社しているところをみると、かなり高学歴の学校卒業されているのではないでしょうか。

ちなみ「日置貴之」で検索すると、同姓同名明治大学准教授の方がでてきます。

この大学准教授twitter日置貴之さんの文句を言いに行っている人がいて、かなり迷惑されているみたいなので、気を付けましょう。

日置貴之の経歴

日置貴之さんは大学卒業後、博報堂入社

その後、FIFA Marketing AG転職し、2002FIFA WORLD CUPKOREA/JAPANマーケティング業務を行っています。

2003年にはスポーツマーケティングジャパン株式会社設立

以後の日置貴之さん主な仕事としましては

・日本ハムファイターズの北海道移転におけるブランディング。

・セリエA、NFL、NBA、WWE、UFC、F1等の日本におけるマーケティングやデジタルメディアの業務。

・アジアリーグアイスホッケーのH.C.栃木日光アイスバックスの取締役GM

・NFLJAPANリエゾンオフィス代表、またNBAチーム、ワシントンウィザーズの日本におけるビジネスパートナー。

などがあります。

そして、東京オリンピック組織委員会に所属し、エグゼクティブ・プロデューサーとしてオリンピック開会式閉会式の演出を担当しました。

日置貴之の結婚した嫁

日置貴之さん結婚しているかどうかは不明です。

仕事ができる人物なのでモテるのは間違いないと思われますね。

日置貴之さん家族について何か分かりましたら、改めて追記させていただきます。

日置貴之の評判

特にオリンピック開会式直前に受けた日刊スポーツインタビュー評判がよろしくないですね。

長いので、知りたい方はこちらをどうぞ。↓
五輪パラ開閉会式統括、組織委日置貴之氏が共通コンセプトに込めた思いとは


ではダイバシティー(多様性)大切といいながら、
実際は多様性の一部であるお年寄りなどに配慮していないところが、問題とされているようです。

日置貴之のまとめ

正直、東京オリンピック開会式閉会式に関しては、トラブル続きで、日置貴之さんの思うような演出ができてなかったと思います。

ですので、東京オリンピック開会式閉会式だけで、無能扱いにするのはちょっと可哀そうです。

日置貴之さんをはまだ若い人なので、今後の活躍に期待したいですね!