野球

ヴァデルナフェルガス(日本航空)はハーフのドラフト候補!父母は?出身中学は?

ヴァデルナ・フェルガス ハーフ 日本航空

日本航空ドラフト候補ヴァデルナ・フェルガス投手

188cm長身に加え、イケメンハーフ左投手です。

さらに英語日本語バイリンガルで、学校の成績優秀とのこと。

2年春関東大会ではセンバツ優勝東海大相模完投勝ちし、注目を集めました。

ヴァデルナ・フェルガスのプロフィール

名前:ヴァデルナ・フェルガス
生年月日:2003年10月13日
出身:大阪府阪南市
身長:188cm
体重:86kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
家族:父、母、兄
経歴:阪南市立飯の峯中学校→日本航空高校

ヴァデルナ・フェルガスの父と母

ヴァデルナ・フェルガス投手お父さんドイツハンガリーハーフカナダ育ち
ヴァデルナ・フェルガス投手お母さん香港出身です。

大阪育ちヴァデルナ・フェルガス投手バイリンガルにするため家庭では英語で会話しているそうです。

その甲斐あって、ヴァデルナ・フェルガス投手日本語だけでなく英語も流ちょうに話すことができます。

ヴァデルナ・フェルガスの小中学時代

ヴァデルナ・フェルガス投手お兄さんの影響で、小学1年生から桃の木台スターズ野球を始めました。

小学4年生からピッチャーを始めます。

中学時代は大阪泉南ボーイズでプレー。

卒業後は山梨県にある日本航空高校進学します。

ヴァデルナ・フェルガスの高校時代

高校では2年秋からベンチ入り

3年春になって先発を任されるようになると、
山梨県大会では全5試合中4試合先発し、準優勝に貢献しました。

続く関東大会では背番号1を付けてマウンドに上がります。

関東大会では初戦(2回戦)センバツ優勝東海大相模と対戦。

先発したヴァデルナ・フェルガス投手9回8奪三振、3失点の好投で、完投勝ちを収め、注目を集めました。


続く関東第一との準々決勝ではリリーフで登板し、2回1/32失点で、3対7敗退

その後、6月校内70人を越える新型コロナウイルスクラスターが発生。

そのため野球部全体練習ができず、大会直前も授業後の2時間以内しか練習ができませんでした。

ヴァデルナ・フェルガス投手も思うような練習ができず、自主トレに取り組みましたが、
調子を崩し、3年夏山梨県大会では背番号10を付けて臨みました。

それでも、ヴァデルナ・フェルガス投手3試合先発

決勝富士学苑戦7回1失点の好投を見せるなどの活躍で、6年ぶりの県大会優勝を達成しました。


高校の同期のチームメイトにはエドポロ・ケイン選手らがいます。

エドポロ・ケイン選手についてはこちらを→エドポロケイン(日本航空)はハーフのドラフト候補!兄もすごい?父母や出身中学は?

ヴァデルナ・フェルガスのプレースタイル

ヴァデルナ・フェルガス投手身長188cm体重86kg大型サウスポーです。

ストレートの最速136km/h

変化球スライダー・カーブ・チェンジアップ

腕が遅れて出てくる独特の投球フォームで、バッターのタイミングを外すピッチングが持ち味。

ヴァデルナ・フェルガスの進路

ヴァデルナ・フェルガス投手は高校では特進クラスに在籍し、模試では有名私大B判定を出すほど成績も優秀です。

そのため当初は一般入試での大学進学を考えてました。

しかし、3年次の活躍により、徐々に考えに変化が出てきているようです。

3年春のインタビューでは
「勉強も得意だけど、勉強より野球が好き。野球を続けるとなったら、将来はプロ野球選手になりたい」
と話されています。

また、3年夏山梨県大会初戦には、巨人阪神東北楽天スカウトヴァデルナ・フェルガス投手を視察に訪れていました。

ヴァデルナ・フェルガスのまとめ

大阪育ちヴァデルナ・フェルガス投手にとって、甲子園は馴染みが深い場所です。

小学生の頃から高校野球やプロ野球観戦に訪れたこともあります。

甲子園での成績が、ヴァデルナ・フェルガス投手の将来を左右するかもしれません。

気負いすぎず、普段通りのピッチングを見せてほしいですね!


よろしければこちらもどうぞ↓
2021年夏の高校野球甲子園大会注目選手/投手(ピッチャー)編!日程も!

2021年夏の高校野球甲子園大会注目選手/打者(野手)編!日程も!