その他のスポーツ

部井久アダム勇樹(ハンド日本代表)の彼女やシューズは?父母もすごい?出身高校大学は?

部井久アダム勇樹 彼女 シューズ

ハンドボール日本代表部井久アダム勇樹選手

パキスタン人の父日本人の母を持つハーフアスリートです。

2017年には高校生で史上初めてフル代表に召集されています。

しかも、部井久アダム勇樹選手中央大学法学部に通う現役大学生で、高身長かつイケメンなんですよね。

東京オリンピック出場をきっかけに人気が爆発しそうな予感がしますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本ハンドボール協会(JHA)(@japanhandballassociation)がシェアした投稿

部井久アダム勇樹のプロフィール

名前:部井久・アダム・勇樹(べいぐ あだむ ゆうき)
生年月日:1999年4月21日
出身:福岡県福岡市
身長:195cm
体重:94kg
ポジション:LB
経歴:福岡市立多々良中央中学校→博多高等学校→中央大学

部井久アダム勇樹の父母

部井久アダム勇樹選手の父・イルファンさんはパキスタン人です。

若い頃はクリケットをされていて、トッププレーヤーだったそうです。

部井久アダム勇樹選手の運動神経の良さは父親譲りなのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

部井久アダム勇樹 Baig Adam(@adamyukisssssssss)がシェアした投稿


左側に写っているのが父親の部井久イルファンさんで、右側は従兄弟だそうです

また、部井久アダム勇樹選手の母・都子さんは日本人

お母さんは若い頃はバレーボールをされていました。

ネット上ではダイエーでプレーしていた稲垣都子さんではないか?との情報もありましたが、確認は取れませんでした。部井久アダム勇樹 母親

部井久アダム勇樹の姉妹

部井久アダム勇樹選手3人きょうだい真ん中で、お姉さん妹さんがいます。

お姉さんについては詳しいことはわかっていませんが、
のニーナ麻衣さんは以前、テレビ番組の取材を受けていました。

いつもいっしょにいたので、
(兄が)すごいという実感がなかった。
周囲が『すごい!すごい!』と言うので、
(兄は)すごいんだなぁと思うようになった。

というニュアンスのコメントをされていました。

部井久アダム勇樹の彼女

部井久アダム勇樹選手彼女について調べてみましたら、次のようなツイートを見つけました。


高校時代彼女でしょうか?

おそらく違うようですね。

その他にも


こちらはただの幼馴染のようです。

ただ、部井久アダム勇樹選手もてるのは間違いないようですね。

ちなみに部井久アダム勇樹選手の好きなタイプは女優の永野芽都さんとのこと。

部井久アダム勇樹選手ツイッターには永野芽都さんに関するツイートがたくさんあります。

 

部井久アダム勇樹の小中学時代

小学生時代、部井久アダム勇樹選手ソフトボールをされていました。

ソフトボール野球クリケットと似ていますからね。
お父さんの影響でしょうか?

部井久アダム勇樹選手地元・ソフトバンク大ファンで、今でも福岡に帰った時は、友達とペイペイドームに観戦に行くそうです。

そんな部井久アダム勇樹選手小学5年生の時、将来のメダリストを発掘・育成するプロジェクト福岡県タレント発掘事業に参加。

数々のスポーツをプレーした結果、7競技S評価と言う最高ランクを獲得します。

凄い運動神経ですね!

このことで様々な競技からオファーがあったそうですが、
部井久アダム勇樹選手は昔からオリンピックへの想いが強く、
「種目はなんでもいいからオリンピックに出たい」
と考えていていました。

そして、タレント発掘事業でハンドボールの楽しさに触れたことと、ハンドボール福岡県協会の早川昌吾さんから
「絶対に日本代表に入れる」
と言われたことがきっかけで、中学入学後からハンドボールを始めました。

中学1年には早くも全国大会に出場!

中学3年の時にはU-16日本代表入りを果たしています。

部井久アダム勇樹の高校時代

中学卒業後はハンドボール部が創設されたばかりの博多高等学校進学

高校では創部間もないハンドボール部を初の全国高校総体に導き、ベスト8まで勝ち進んでいます。

また、部井久アダム勇樹選手は、2017年7月日韓定期戦フル代表デビュー!

史上初めて高校生で日本代表を経験しました。

部井久アダム勇樹の大学時代

元々、部井久アダム勇樹選手
「高校卒業後は大学に進学せず、海外でプレーしたい」
と考えていました。

中央大学ハンドボール部の実方智監督から
「海外でプレーしながらでも、大学に通うことはできる」
と誘われ、同大学進学します。

2018年の夏部井久アダム勇樹選手フランス1部セッソン・レンヌ2年契約で加入しました。

その後、新型コロナウイルスの影響で、帰国を余儀なくされ、2020年11月からはジークスター東京でプレーしています。

部井久アダム勇樹のシューズ

部井久アダム勇樹選手ヒュンメル社個人契約を結び、同社のハンドボールシューズを愛用されています。

部井久アダム勇樹のまとめ

子供の頃からのオリンピックに出場したい、という夢を叶えた部井久アダム勇樹選手。

東京オリンピックでは日本のエースとしての活躍を期待したいですね!


よろしけばこちらもどうぞ↓
土井レミイ杏利(ハンド日本代表)の結婚や彼女は?兄妹もすごい?差別やTikTokについても!

男子ハンドボール東京オリンピック日本代表メンバー2021!試合日程や放送予定は?