山田健太(大阪桐蔭)がイケメン!彼女や兄やピアスの噂も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

◆追記:8月21日、100回大会の夏の全国高校野球は甲子園球場で決勝が行われ、北大阪代表の大阪桐蔭高校が秋田の金足農業に13対2で勝ち、史上初となる2回目の春夏連覇を達成しました!
詳しくは→決勝戦の結果と選手コメント

ドラフト候補がひしめく大阪桐蔭高校
歴代最強とも、黄金世代とも評されるチームです。
根尾昂選手や藤原恭大選手などが大きく取り上げられることが多いですが、今回注目したのは、山田健太選手!
恵まれた体格で、パンチ力が自慢の右の強打者です。
また、遠投95m強肩で、サードの守備でも力強いスローインを披露しています。
ちなみに、他の大阪桐蔭の注目選手についてはこちらを↓
横川凱(かい/大阪桐蔭)父譲りの高身長で湖北ボーイズ出身!ドラフトは?
柿木蓮(大阪桐蔭)ドラフト評価!ヤンキーって?球速や出身中学も!
根尾昂(大阪桐蔭)ドラフトは?学業優秀!両親の診療所は兄が継ぐ?
藤原恭大(大阪桐蔭)がイケメン!彼女は?ドラフトや兄や焼き鳥情報も!

 

 

名前:山田健太(やまだ けんた)
出身地:愛知県稲沢市
生年月日:2000年7月19日
身長:183cm
体重:85kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:三塁手、二塁手
憧れの選手:中田翔
経歴:稲沢市立千代田小学校→稲沢市立千代田中学校→大阪桐蔭高校

 

小学2年生の時に、軟式野球を始めた山田選手。
中学時代は「東海ボーイズ」でプレーしていました。
2年生の時には、ボーイズ春季大会で優勝を経験。
3年生の時も、ボーイズ春季大会でベスト4に入ったほか、ボーイズ選手権大会も経験しました。
さらに、世界少年野球大会の日本代表に選ばれていて、世界大会優勝も経験しています。

 

〇兄・大地さん
中学卒業後、大阪桐蔭に進学しましたが、これには少なからずお兄さんが関わっています。
兄・大地さんは、豊川高校の野球部に所属し、レフトのレギュラーとして活躍していました。
そして選抜大会に出場し、ベスト4にまで進んでします。
その大会で優勝したのが、大阪桐蔭でした。
そのことから、大阪桐蔭に憧れを持ち、進学したようです。

〇大阪桐蔭での成績
1年秋から、監督に長距離打者として期待され、背番号5でベンチりして、4番も経験しています。
しかし秋の大会では結果を残せず、秋季近畿大会では3試合中2試合で出場機会がありませんでした。

2年春の選抜大会では、6、5番打者として打力を発揮。
打率.571打点8の活躍で、5年ぶり優勝に貢献しました。
この大会では、打率も凄いですが、長打率が驚異の.810でした。
この活躍で、山田選手の名前は全国区になり、スカウトの注目も大きなものになっています。

選抜以降、再び4番を任されるようになりましたが、同年6月中旬に左手首を痛めてしまい、別調整に。
それでも2年夏の府大会では打率.300長打率.500の活躍で、甲子園出場に貢献しました。
続く甲子園では、打率.250長打率.250を残しています。

秋の新チームでは、サードからセカンドへコンバート
5番打者として、秋季府大会近畿大会優勝に貢献しています。

 

〇イケメンだけど彼女は?ピアス穴も?
山田選手はイケメン選手として有名です。
女性ファンも多いのではないでしょうか?
彼女がいるか気になるところですが、それらしき情報はありません
全寮制で、規則も厳し野球部ですから、校外に彼女がいる可能性は低いと思いますが、校内の女子は放っておかないでしょうね。

それから、イケメンだから顔に注目されている(?)からか、ピアス穴をあけているのでは? とネットで噂になりました。
直に会って確かめたわけではないので、断定はできませんが、どうやらピアス穴ではなく、ホクロのようです。

 

6月中旬に左手首を痛めて以降、調子を崩し、
「今年1年としては納得は出来ない年でした」
と話す山田健太選手。
春には選抜大会が待っています。
一冬越えて、更に成長姿を見せてくれることに期待したいと思います。

ちなみに甲子園での山田選手の応援歌は「君の瞳に恋してる」のようです。
その他の選手の応援歌についてはこちらをどうぞ!
→大阪桐蔭ブラスバンドの応援歌がすごい!新曲や曲目は?

■関連記事
●2018年ドラフト候補一覧→高校生大学・社会人

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

プロ野球や大リーグ!サッカーやテニスを見るならDAZN!トライアル1ヶ月無料!

アーカイブ