陸上

アリカシュミット(ドイツ陸上)のwiki風経歴!彼氏やインスタ水着画像は? 成績や記録は?

アリカシュミット wiki 彼氏

ドイツ代表アリカ・シュミット選手。

※アリツア・シュミットアリツァ・シュミットとの表記

200mから800mを専門としている陸上選手です。

モデルを兼任しているほどの美人アスリートとしても知られており、“美しすぎる陸上選手”“陸上界の絶世美女”と呼ばれています。

そんなアリカ・シュミット選手東京オリンピックでは400メートル×4リレー出場予定で、メダル獲得が期待されています。

アリカ・シュミットのプロフィール

名前:アリカ・ミーガン・シュミット(Alica Megan SCHMIDT)
生年月日:1998年11月8日
出身:ドイツ
身長:175cm
種目:200m、400m、800m
自己ベスト:400m(52秒21)

アリカ・シュミットの父

詳しい実績などわかっていませんが、アリカ・シュミット選手父親陸上選手だったそうです。

アリカ・シュミットの経歴

アリカ・シュミット選手7歳から陸上を始めました。

高校卒業後は地元バイエルン州を離れ、SCCスポーツクラブに所属。

2017年U-20 欧州選手権には4×400mリレーで出場し、銀メダルを獲得しています。

このことで一躍注目を集めるようになり、世界的有名スポーツブランドの「プーマ」スポンサーしてくれるようになりました。

アリカ・シュミットのインスタ画像

アリカ・シュミット選手は以前,雑誌の特集のためにセクシーなポーズを依頼された際に、それを断ったことがあるそうです。

理由は、インスタグラムはあくまで「自分を女性として魅せる場」なのでセクシーなポーズや水着を披露しているが、
雑誌のインタビューは「陸上選手の自分を知ってもらう場」なのでそのポーズはふさわしくないと説明しています。

とてもしっかりした考えを持っている女性ですね。

アリカ・シュミットの彼氏

アリカ・シュミット選手はフレディ・リヒター・メンダウ(Fredi Richter-Mendau)さんという男性と交際されています。

2人の交際は故郷のバイエルン州を離れ、ポツダムに移住した後から始まったそうです。

アリカ・シュミット選手インスタグラムにかつては2ショットも公開されていましたが、現在は削除されています。

もしかしたら、現在は別れているのでしょうか?

アリカ・シュミットのまとめ

東京オリンピックで初めて日するアリカ・シュミット選手

彼女の美貌に日本中の視線が釘付けになるはず!

でも、アリカ・シュミット選手陸上選手としても超一流であることも忘れてほしくないですね!

東京オリンピックではメダルを獲得してくれるはずです!