その他のスポーツ

須崎優衣(レスリング)の父や姉もすごい!彼氏や進路は?出身中学や高校は?

須崎優衣 彼氏 進路

レスリング日本代表須崎優衣選手。

早稲田大学に通う須崎優衣選手は、東京オリンピックの金メダル有力候補です。

また、東京オリンピックでは旗手を務めることも決定的みたいですね。

ただ強いだけではなく、かわいさも兼ね備えている須崎優衣選手には適任ではないでしょうか。

今回はそんな須崎優衣選手家族彼氏などについて調べてみました。

須崎優衣のプロフィール

名前:須崎 優衣(すさき ゆい)
生年月日:1999年6月30日
出身:千葉県松戸市
身長:153cm
体重:48kg
経歴:松戸市立六実中学校→東京都北区立稲付中学校→安部学院高等学校→早稲田大学

須崎優衣の父親

須崎優衣選手・須崎康弘さんも早稲田大学レスリング部出身です。

大学卒業後は銀行員をされながら、松戸ジュニアレスリングクラブでコーチをされていました。

その後、起業し、現在は、医療コンサルティング「デンタルネット」という会社の社長をされています。

こちらの会社について調べて見ると、従業員は100名以上売り上げは10億円以上とのことです。

須崎優衣選手社長令嬢ということになりますね!

須崎優衣の姉

須崎優衣選手4歳上の姉・須崎麻衣さんもレスリングをされていました。

千葉県立鎌ヶ谷高校を卒業後、早稲田大学進学。

大学時代には東日本学生女子選手権優勝したり、国際大会入賞したりしています。

お姉さんもかなりの実力者だったみたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yui Susaki(@yui106301susaki)がシェアした投稿


顔立ちも須崎優衣選手とそっくりで、とても美人ですね。

ちなみに須崎優衣選手お姉さんです。

お姉さんは大学までで現役を引退し、現在は会社員をされています。

須崎優衣の小学生時代

須崎優衣選手父の影響小学1年生から松戸ジュニアレスリングクラブレスリングを始めました。

小学3年の時に全国少年少女選手権初優勝を経験。

この大会では4年の時は2位でしたたが、5年6年の時には連覇を達成しています。

この頃から須崎優衣選手は吉田沙保里さんに憧れ、オリンピック金メダルを取りたいと真剣に考えるようになったそうです。

須崎優衣の中学時代

中学ははじめ松戸市立六実中学校進学しますが、
中学2年からは日本オリンピック委員会が有望選手を集めてエリート教育を施す全寮制JOCエリートアカデミーに移るために、東京都北区立稲付中学校転校されています。

稲付中学校に転校した須崎優衣さんは様々な大会で優勝を果たし、中学生で唯一、東京オリンピック強化選手にも選出されました。

須崎優衣の高校時代

中学卒業後は安部学院高等学校進学します。

中学時代から負け知らずだった須崎優衣選手でしたが、高校1年時全日本選手権では7歳年上の入江ゆき選手に完敗・・・。

中学生時代から続いていた連勝記録は83でストップしてしまいました。

この時はかなり悔しい想いをされたみたいですね。

それでも、高校2年生全日本選抜レスリング選手権大会で再び入江ゆき選手と対戦すると、今度は勝利し、前回の雪辱を晴らしました。

その後、国体世界選手権でも優勝!

高校卒業後はが通っていた早稲田大学進学します。

須崎優衣の大学時代

早稲田大学では1年生世界選手権優勝した後、左ひじの脱臼靱帯断裂という大怪我に見舞われました。

この怪我により一時は東京オリンピック出場が危ぶまれた須崎優衣選手でしたが、
吉村祥子コーチの
「0.01%でも可能性があるなら頑張ろう」
との言葉に励まされ、再び東京オリンピックを目指します。

そして、
2021年4月アジア予選では見事1位となって、オリンピック出場権を獲得しました。

須崎優衣の彼氏

須崎優衣選手インスタには度々、彼氏と思われる男性が登場されています。

須崎優衣 彼氏 須崎優衣 彼氏

ディズニーランド大阪旅行に一緒に行っているところを見ると、彼氏の可能性が高そうですね!

須崎優衣の進路

現在、大学4年生須崎優衣選手には、大学卒業後の進路にも注目が集まっています。

しかし、現時点では須崎優衣選手進路はわかっていません。

大学卒業後もレスリングを続けることは確実でしょう。

須崎優衣選手進路に関しては何か分かりましたら、改めて追記させていただきますね。

須崎優衣のまとめ

須崎優衣選手はまだ22歳と若い選手です。

今後の日本レスリング界を引っ張っていく存在になることは間違いないでしょう。

東京オリンピックではぜひとも金メダルを獲得してほしいですね!