野球

楽天球団社長と結婚した上野優花zipアナとは?元旦那との離婚理由や子供は?

上野優花 楽天 結婚離婚

フライデー東北楽天ゴールデンイーグルス球団社長立花陽三さん結婚スクープされました。

お相手は朝の情報番組『ZIP!』に出演されていたフリーアナウンサー上野優花さんです。

上野優花さんはすでに妊娠中とのこと。

なんでも上野優花さんは一度、結婚離婚を経験されいていて、立花陽三さんとは再婚だそうです。

長年、独身貴族を貫いていた立花陽三さんを射止めた上野優花さんとはどんな女性なのでしょうか?

上野優花のプロフィール

名前:上野 優花(うえの ゆうか)
生年月日:1988年8月9日
出身:北海道札幌市
身長:160cm
所属事務所:セント・フォース
趣味:旅行、韓国語、語学学習、ラグビー観戦
最終学歴:早稲田大学教育学部英語英文学科

上野優花の経歴

上野優花さん早稲田大学時代に大学生協の店員に勧められたことがきっかけで、アナウンサーを始めました。

大学在学中にセント・フォースに所属し、ラジオNIKKEIスカパー!の番組などに出演。


大学を卒業した2012年春からは日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』2代目お天気キャスターとして出演するなど活躍の場を広げていきました。

上野優花は再婚!離婚理由は?

そんな上野優花さん2018年3月に一度、結婚されています。

お相手は大手メーカーに勤めている同じ年齢の会社員でした。

「共に食いしん坊でラグビーを観るのが好きな彼とは他にもたくさんの共通点があるので、一緒にいると安心感があり笑顔が絶えません。

この先もお互いが一番の理解者として支え合って生きていることに感謝して、会話の絶えない家庭を築ていきたいと思っています」

とブログに書かれていました。

上野優花さんの趣味はラグビー観戦ですから、趣味の一致は大事ですね。

ちなみに再婚相手立花陽三さんも高校、大学時代はラグビーに打ち込んでいました。

しかし、2020年初頭離婚・・・。

離婚の理由については旦那さんの浮気だったようです。

そのあたりについても、今回のフライデーの記事に書かれていました。

「実は、二人は’20年末に結婚しているんです。出会いは約2年半前、共通の知人である女子アナによる紹介がきっかけでした。当時、上野アナは大手メーカー勤務の夫に浮気され、夫の赴任先である広島から単身、帰京していました。元ラガーマンの立花氏とラグビー観戦が趣味の上野アナはすぐに意気投合。’19年末頃、上野アナは夫に突然、『浮気のことは水に流すからすぐに離婚して』と切り出し、離婚を成立させました。この頃にはすでに二人は惹かれ合っていたのかもしれません」(テレビ局関係者)

FRIDAY DIGITAL

調べてみたところ、元旦那との間には子供いないようです。

上野優花のまとめ

今回、上野優花さん結婚離婚を経験して、立花陽三さんとは再婚だということがわかりました。

しかし、えてして一度結婚に失敗している人の方が、2回目は上手くいくものです。

すでに妊娠されていることですし、今度こそ立花陽三さんと幸せな家庭を築いてほしいですね!