野球

寺嶋大希(愛工大名電)はドラフト候補のピッチャー!球速球種は?出身中学や進路は?

寺嶋大希 愛工大名電

愛工大名電ドラフト候補寺嶋大希投手。

甲子園出場経験はなく、全国的には無名ですが、スカウトからは中京大中京・畔柳亨丞投手に匹敵すると高く評価されている右ピッチャーです。

名門・愛工大名電1年春からベンチ入りすると、
3年春からは背番号1を付け、マウンドに上がっています。

寺嶋大希のプロフィール

名前:寺嶋 大希(てらしま だいき)
生年月日:2003年4月9日
出身:長野県安曇野市
身長:178cm
体重:70kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:安曇野市立穂高東中学校→愛工大名電高校

寺嶋大希の中学時代

中学時代、寺嶋大希投手安曇野穂高シニアでプレー。

3年生の春にはリトルシニア全国選抜野球大会に出場。

寺嶋大希投手は一回戦で先発し、7回3失点完投。

しかし、試合は2対3で惜しくも敗れています。

寺嶋大希の高校時代

中学卒業後は愛知県にある愛工大名電高校進学します。

高校では1年春から背番号19を付け、ベンチ入り。

1年夏愛知県大会ではリリーフ1試合に登板し、1回1/3無失点に抑えています。

チームは4回戦で優勝した誉高校と対戦し、2対4敗退。

1年秋愛知県大会では2試合リリーフで登板。

合計3イニングを投げ、1失点(自責点0)の活躍で、準優勝を経験しました。

続く東海大会では初戦三重高校戦で先発した田村俊介投手が足をつって降板するというアクシデントがあり、4回途中からの緊急登板。

寺嶋大希投手は落ち着いたピッチングで5回1/3を無失点に抑え、6対2での勝利に貢献しました。

2回戦県岐阜商業戦でも1回2/3無失点に抑える好リリーフを見せましたが、チームは3対5で敗れています。


その後、2年春には新型コロナウイルスによる約2か月活動停止を経験。

2年夏愛知県独自大会は5回戦至学館延長10回タイブレークの末、2対4サヨナラ負け。

2年秋愛知県大会では愛産⼤三河1対5で敗れ、2回戦敗退。

3年春愛知県大会では初めて背番号1を付けて臨むと、
初戦一宮高校戦で自己最速となる147km/hを記録し、注目を集めました。

愛工大名電の同期のチームメイトには二刀流で注目されている田村俊介投手らがいます。

田村俊介投手についてはこちらを→田村俊介(愛工大名電)は舞鶴出身のドラフト候補!彼女や明徳義塾中を転校した理由は?

寺嶋大希のプレースタイル

寺嶋大希投手は将来性を高く評価されているプロ注目のピッチャーです。
 
ノーワインドアップから最速147km/hの威力のあるストレートを投げ込みます。

変化球スライダー、カーブなど。

寺嶋大希の進路

寺嶋大希投手はまだ高校卒業後の進路に関しては明らかにされていません。

寺嶋大希のスカウト評価

ヤクルト・中西スカウト
「フォームのバランスが良く、肘の使い方もいい。素晴らしい素材」

中日・近藤スカウト
「ベース板の上でも球に強さがある。(中京大中京の)畔柳にも匹敵する」

寺嶋大希のまとめ

今年のドラフト1位候補にも名前が挙げられている中京大中京の畔柳投手に匹敵すると言われている寺嶋大希投手。

高校の最後の夏は畔柳投手超えを果たして、甲子園に出場してほしいですね!

畔柳亨丞投手についてはこちらを→畔柳亨丞(中京大中京)はドラフト候補のピッチャー!進路や怪我は?球速球種は?


よろしければこちらもどうぞ↓
2021年夏の高校野球甲子園大会注目選手/投手(ピッチャー)編!日程も!

2021年夏の高校野球甲子園大会注目選手/打者(野手)編!日程も!

寺嶋大希投手以外の今年のドラフト候補についてはこちらをどうぞ↓
ドラフト候補2021!大学生/社会人(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!大学生/社会人(野手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!高校生(投手)の注目選手は?1位候補や目玉は?

ドラフト候補2021!高校生(野手)の注目選手は?1位候補や目玉は?